次の DEMO もチェック
韓国コスメ

【2020最新】クリオのクッションファンデを種類別に比較!どれがおすすめ?

ちおひこ

最近3年ぶり位に新しいクッションファンデを購入しました。
それがクリオのキルカバーだったのですが、めちゃくちゃに良く!
他の種類も気になってきたので「クリオから出ているクッションファンデの種類と特徴」を調べてみました〜!

ちおひこ
ちおひこ
7割パケ買いだったんだけど大正解だった〜!!

「キルカバーシリーズ」と
「ヌーディズムシリーズ」

まず、クリオのクッションファンデは大きく2種類に分けられます。

  • カバー力抜群の「キルカバー」
  • 自然な仕上がりの「ヌーディズム」

 

\カバー力抜群のキルカバー/

\自然な仕上がりのヌーディズム/

そして、それぞれのシリーズから

  • さらさらに仕上がる「マットタイプ」
  • 潤いを与えながら仕上がる「ツヤタイプ」

が出ています。

カラーは日本で販売されているのはだいたい以下の4種類。
番号が小さいほど明るい色味になっています。

韓国のファンデーションは色白のものが多いので、迷ったら1段階暗めの色を選んでも良いかも!

 

\まとめるとこんな感じ/

 

https://twitter.com/naratauni_charm/status/1054753720745914369

 

 

 

【保湿力】キルカバーアンプルクッション

SPF50+PA+++
ツヤタイプ
しっかりカバーしたい

乾燥肌
潤いを残したい

冬・乾燥シーズン向け

クチコミ

  • とにかく保湿がすごい
  • コンシーラー不要なくらいのカバー力
  • 少しポンポンするだけでカバーされる
  • 密着力があって崩れない
  • つやっつやになる
  • 長時間経っても乾燥しない
  • ファンウェアXPに比べてやや崩れが気になる
  • 髪が貼り付く

こちらは一番見かける人気のアンプルクッション!
ハイパーなカバー力とアンプル(高濃度の美容液)のような高い保湿力が特徴です。
マットというよりも「ツヤ」感タイプ。

シラカバエキスや天然セラミド成分などの美容成分もたっぷり含まれています。
精製水を使うより保湿力が増すとのことでココナッツウォーターがベースとなっています(!)

長時間経ってもツヤ感が残っている…!

https://twitter.com/mrmrmron7/status/1010477288872280064

 

 

 

【マット肌】キルカバーファンウェアクッションXP

SPF50+PA+++
マットタイプ
しっかりカバーしたい

長時間崩れたくない
サラサラに仕上げたい
オイリー肌向け
夏・高湿シーズン向け

クチコミ

  • カバー力が神
  • 密着感があり、崩れない
  • コンシーラーいらないレベル
  • ペタペタしない・肌に髪が付かない
  • マット仕上がりだけど自然なツヤ感
  • 長時間お直し出来ない時も安心!
  • 保湿してからじゃないと乾燥する

こちらも圧倒的な支持を誇るファンウェアXP〜!
神のようなカバー力と上品マットな陶器肌になれるのが特徴。
キルカバーシリーズで一番のマットタイプで、これひとつでパウダーを塗ったかのようにサラツヤに仕上がります♡

そして、48時間持続する(!)というカバー力…!
人気美容系YouTuberの「会社員Aちゃん」もファンウェアXPを推していました!

Aちゃんの動画はこちら

展開カラーは4色!
ピンク系とイエロー系どちらもあるので自分に合いそうなカラーを選んでね。

私も使ってみましたが、もうとにかくカバー力が凄い!!
肌の黒ずみや赤みも少し肌にのせるだけで吹き飛ばされました!

下地をツヤタイプのものにすることで、ツヤをプラスすることも可能!
マットタイプですが、ベースを使えばドライスキン・乾燥肌さんにもおすすめです◎

【レビュー】キルカバーで一番人気のファンウェアクッションXP【口コミ】前回ツヤタイプのキルカバーを買って、超良かったので! マットタイプの「ファンウェアXP」も購入してみました〜! CLIO キルカバー \...

https://twitter.com/mark_tenct/status/1035824557003759616

クリオ ファンウェアクッションXP企画 ピンク セット
CLIO

 

 

 

 

【カバー力】キルカバーコンシールクッション

SPF45 PA++
セミマットタイプ
しっかりカバーしたい
コンシーラーを使わずこれひとつで仕上げたい
長時間崩れたくない

オイリー肌

クチコミ

  • カバー力が神
  • 密着感があり、崩れない
  • 濃いシミやほくろまで隠せる
  • さらさらしてるのに保湿感がある
  • 他のクッションより黄色みが強い
  • 少量で全体がカバーできちゃう
  • 厚塗り感が出ちゃう

コンシールの最大の特徴はクッションの構造にあります。
ポーチ状になっており、コンシーラー並みの粘度のテクスチャーファンデが中に挟まっているという構造です!(モチクッションというらしい)
他のクッションよりさらに少量でカバーできるとのことなのでコスパ良いかも…!
鼻まわりなど細かい部分を調節しやすいようにパフの一部が凹凸の波状になっています。
ただ、口コミを見る限りでは、ファンウェアXPの方が人気かな〜といった感じでした。
(コンシールでは厚塗り感が出すぎちゃうという声も…)

パッケージデザインはが新しいものです。
この新ケース、べっこうっぽいカラーで高見えするんですよね〜!(ほしい…)

https://twitter.com/h_e_i_8/status/1091747634295918593

 

 

 

【超ツヤ肌】キルカバーグロウクッション

SPF50+PA++++
超ツヤタイプ
カバー+自然な仕上がり
乾燥肌
潤いを残したい
冬・乾燥シーズン向け

クチコミ

  • 保湿力がヤバい
  • 肌がツヤツヤして綺麗に見える
  • カバー力あるのに軽い
  • 密着力があるから崩れにくい
  • 長時間経っても乾燥しない
  • オイリー肌だと鼻まわりテカる
  • 気になるところはコンシーラープラスして使ってる
  • 他のキルカバーと比べるとカバー力は落ちる
  • 髪が貼り付く

新作のグロウは圧倒的ツヤ力+保湿力が特徴です!
これ、私も購入したのですが、内側から発光してるんじゃないか…!??ってくらいツヤツヤになるので乾燥肌の方に超オススメでっす!!!

【レビュー】クリオ・キルカバーグロウクッションファンデは綺麗なツヤ肌が作れる!【2019ss】 「最近の韓国のクッションファンデはめちゃ進化しているらしい」という噂を耳にした私は3年ぶりにクッションファンデを購入したのですが…。...

このクッションと一番似ているのがキルカバーアンプルですが
アンプル→ ◎カバー力 ◯保湿・ツヤ力
グロウ → ◯カバー力 ◎保湿・ツヤ力
という感じですかね…。
グロウは保湿力にメーター振ったので、アンプルよりはカバー力が劣ります。
とは言え、それでも「キルカバーシリーズ」なので、一塗りでかなりのカバー力を発揮してくれました…!!

あとは、多分他のキルカバーよりつけ心地が軽いです。
「光彩」と書いてある通り、パールのようなツヤ感で透明感のある肌に仕上がるのが嬉しい!

個人的にこのケースは最強に可愛いと思う。
ほぼパケ買いだったけど機能もすごくて超満足!
(特に乾燥肌の方は是非手に入れて欲しい…!)

https://twitter.com/heriheymiss/status/1149126673532506112

CLIO キルカバー グロウクッション

 

 

【新作】キルカバーピンクグロウ

SPF40PA++
セミマット+ツヤタイプ
ツヤ出しピンククリーム付き
カバー+自然な仕上がり
乾燥肌・混合肌
潤いを残したい
冬・乾燥シーズン向け

クチコミ

  • ちょうど良いツヤ感
  • ツヤが崩れにくい
  • 密着力があるから崩れにくい
  • 長時間経っても乾燥しない
  • 保湿持続力があるオイリー肌だと鼻まわりテカる
  • 他のキルカバーと比べるとカバー力は落ちる
  • 付けすぎると厚塗り感がでる

最新のキルカバーはクッションファンデではありません!
固形のクリームタイプ!

2色に分かれていて、ピンクはハイライトとしても使える仕様です。

仕上がりとしてはセミマットに近い感じなのですが、ピンククリームにツヤ出し効果があるのでツヤを思い通りに作れる!’

クッションではなくクリームなので厚塗り感が出る印象でした。
薄ーく塗るのが良さそうです!

では、クッションと比べてどこがメリットなのかというと「保湿持続力」と「自然なツヤ感」かなと思いました!

 

 

【マット肌】ヌーディズムベルベットウェアクッション

SPF50+PA+++
セミマットタイプ
ナチュラルに仕上がる
サラサラに仕上がる
内側は保湿される
凸凹が気になる肌
乾燥〜オイリーまでオールマイティー
夏・高湿シーズン向け

クチコミ

  • 密着感があり、崩れない
  • 素肌感とカバー力どちらも兼ね揃えている
  • ペタペタしない・肌に髪が付かない
  • マットすぎないセミマット
  • 自然なツヤもある
  • 化粧崩れが汚くない感じ
  • 下地なしでも綺麗に仕上がる
  • 軽いしサラサラになるから夏に必須アイテム
  • 保湿してからじゃないと乾燥する

こちらは会社員Aちゃんが内側はしっとり、外側はさらさらフワフワにしてくれるとのこと!!
(Aちゃんはクリームコロッケって感じ!と仰ってましたw)

水分の力でベースを密着させてくれるので、崩れにくい!
カバー力は「キルカバーシリーズ」には劣りますが、他のクッションファンデと比べるとカバー力が弱い方ではないみたい!(Aちゃんレビュー&口コミ参照)
ヌーディズムの名の通り、素肌感がある、さらさらナチュラルに仕上がります。

水分の力でベースを密着させてくれるので、崩れにくい!
ヌーディズムの名の通り、素肌感がある、さらさらナチュラルに仕上がります。

Aちゃん
Aちゃん
一番大好き!2個以上リピ買いしてる!

カラーは4種類。
ヴェルヴェットはピンク味が多く入っているので、華やかに仕上がります!

ヌーディズムなので「カバー力どうかな〜?」と心配だったのですが、かなりカバーされる方だと思います!
カバー力は「キルカバーシリーズ」には劣りますが、他のクッションファンデと比べるとカバー力が弱い方ではない!

個人的にマットすぎず「自然なツヤ感も併せ持っている」のと「付け心地が軽い」のが好きで、かなりの頻度で使ってます〜!

【レビュー】ヌーディズムベルベットウェアは自然な仕上がりで使える!【口コミ】CLIOの「キルカバー」クッションファンデが最高だったので! 今回は、もう少しナチュラルに仕上がる「ヌーディズム」を購入してみました〜...

https://twitter.com/Akaragaonikibi/status/1033729587706880001

 

 

 

【ツヤ肌】ヌーディズムウォーターグリップ

SPF50+PA+++
ツヤタイプ
ナチュラルに仕上がる
厚塗り感が苦手な方に
乾燥肌
潤いを残したい
夏・乾燥シーズン向け

クチコミ

  • 軽い!厚塗り感皆無
  • 乾燥肌でも夜まで潤ってた
  • 透明感&ナチュラル感が抜群
  • 密着感があるから崩れにくい
  • 素肌感とカバー力どちらも兼ね揃えている
  • 潤いを残しつつベタつきも抑えている
  • ひんやり冷たい使用感で毛穴がひきしまる
  • 下地をしないと崩れちゃう

ウォーターグリップは潤いと軽さが特徴。
ファンデと共に、水分がたっぷり出てくる構造のクッションで、かなりみずみずしく仕上がります!

ナチュラルに仕上げたい&乾燥肌の方向けですね。
カバー力は他のもの比べると劣るので、クマやニキビまで隠したい!という方は向いてないかも…!
カラーコントロール・トーンアップ・ツヤのせ(凸凹隠し)に特に効果ある感じ。

パッケージデザインはが新しいものです。

https://twitter.com/__ho__a/status/1115206255608340481

 

 

 

【新作】ヌーディズムモイストカバー

SPF50+PA++++
ツヤタイプ
自然な仕上がり+カバー
乾燥肌
潤いを残したい
乾燥シーズン向け

こちらは新作のモイストカバー!
ヌーディズムの中では一番カバー力のあるタイプみたいです!
かつ潤いも残してくれるという…
「水分光彩」とあるので、キルカバーグロウのように内側から輝くようにみえる、パールがかった肌になると思います♡

発売したばかりなので、まだ口コミがあまりありません…(*бωб)

コーラルピンクのケースがこれまた可愛い…。

https://twitter.com/minsan_cosme/status/1122784914921803776

https://twitter.com/hlN7ziVe6duEXIn/status/1131425157875085312

CLIO クリオ ヌーディズム モイスト カバー クッション

 

 

 

クッションファンデは進化している!!

人気美容系YouTuberの「会社員Aちゃん」が言う通り、韓国のクッションファンデは年々進化しています!
当初の弱点も(カバー力・崩れやすさ)どんどん改良されています。

私もクッションファンデが日本上陸した当初のミシャのクッション以来、久しぶりに使ったのですが、カバー力・持続力の違いにガチで驚きました!
(下地なし・クッションひとつでベースメイクが完了できる程!)

口コミを調べまくって実感したのですが、クリオのクッションファンデはガチでハズレがない!全体的にみんなの満足度が高いし酷評がほぼない…

会社員Aちゃんも言っていますが、クリオのクッションファンデ自体がレベルが高いので「どれを買っても普通以上」なのです…!
ただ、自分の肌タイプ(乾燥肌・オイリー肌など)と合う合わないがあるので、購入する時は慎重に選ぼう◎
また、カラーはどれも白めなので、迷ったら1段階暗めの方を選んでも良いかも。
白浮きしてしまったというレビューもチラホラあったので!

キルカバーが3種そろったおトクなセットもあったよ

キルカバーどれにしようか悩んでいる方は「アンプル」「ファンウェア」「コンシール」のミニサイズが入ったセットもありますよ〜!

他のところでは売り切れでしたがSYYLEKOREANにありました…!(2019年7月時点)


なかなかコスパ良いのでおすすめ。

ただ、カラーが3番の「リネン」1色なのが難点…。
(リネンは日本人の標準色に一番近い色と言われています。)
合いそうな方はラッキー!

クリオ クッション企画セット(キルカバーアンプル・ファンウェアXP・キルカバーコンシール)

クッションファンデに苦手意識を持っている方も、進化しているクリオのクッションファンデを是非一度試してみてください〜!!

ちおひこ
ちおひこ
4種類使ってみたけどどれも特徴が違って良かった〜!自分の肌質や好きな使用感で選ぶと◎
【レビュー】クリオ・キルカバーグロウクッションファンデは綺麗なツヤ肌が作れる!【2019ss】 「最近の韓国のクッションファンデはめちゃ進化しているらしい」という噂を耳にした私は3年ぶりにクッションファンデを購入したのですが…。...
【レビュー】キルカバーで一番人気のファンウェアクッションXP【口コミ】前回ツヤタイプのキルカバーを買って、超良かったので! マットタイプの「ファンウェアXP」も購入してみました〜! CLIO キルカバー \...
【レビュー】ヌーディズムベルベットウェアは自然な仕上がりで使える!【口コミ】CLIOの「キルカバー」クッションファンデが最高だったので! 今回は、もう少しナチュラルに仕上がる「ヌーディズム」を購入してみました〜...
<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script> <!-- cosmeディスプレイ広告 --> <ins class="adsbygoogle" style="display:block" data-ad-client="ca-pub-6617100799178522" data-ad-slot="6803520844" data-ad-format="auto" data-full-width-responsive="true"></ins> <script> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); </script>
ABOUT ME
ちおひこ
ちおひこ
毎日ネットでコスメポチってレビューしてるニート! コスパの良いコスメ&スキンケアを研究したくてブログ「コスパコスメ」運営始めました!最近は韓国コスメが好き! Twitter:10k Instagram:5k
記事URLをコピーしました