次の DEMO もチェック
韓国コスメ

【レビュー】LAGOMの朝用ジェル洗顔で水分チャージ!乾燥肌さんにもおすすめ

ちおひこ
ちおひこ
ちおひこ
今回はとっても使い心地の良かったジェル洗顔をご紹介!

スキンケア好きさんのルーティーンでもよく見かけるこちら!

LAGOM
\GEL TO WATER CLEANSER!/

【特徴は?どんなもの?】
LAGOM ジェルトゥウォータークレンザー

日本公式ショップより

LAGOM(ラゴム)は2015年にローンチした韓国のスキンケアブランド。
なんと韓国の化粧品開発者、皮膚科学研究者、有名メイクアップアーティストたちが集結して「現代の肌にとって本当に必要なもの」を追求し開発されました!
最新知識を取り入れながら、旬のスペシャリストたちとタッグを組み毎回の製品開発が行なわれています。

そんなLAGOMの製品の中でも特に人気なのがこの朝用ジェル洗顔!

ジェルトゥウォータークレンザー
GEL TO WATER CLEANSER

  • 朝専用洗顔
  • ジェル状のテクスチャー
  • 泡立て不要
  • 不要な皮脂・汚れだけを落とす

夜のあいだに浮き出た皮脂や不要な角質をオフして、すっきりと洗いあげてくれます。
みずみずしいジェルタイプで同時に水分も与えてくれるのが特徴!

アメリカの特許成分「アクアリシア」という成分が配合されていて、肌のうるおい保持力のサポートまでしてくれます◎

アクアリシアとは…

アフリカにあるアカシアツリー種子から採れる保湿ペプチド。
水の通り道と呼ばれている「アクアポリン」を活性化し、細胞間に潤いを巡らせてくれる成分。

ちおひこ
ちおひこ
使った瞬間が良いだけじゃなく、使い続けることによって肌が整っていきそう…!
created by Rinker
LAGOM(ラゴム)
¥2,310 (2024/04/19 16:15:08時点 Amazon調べ-詳細)

 

【実物レビュー】
LAGOM ジェルトゥウォータークレンザー

今回は韓国コスメが揃っている通販サイトYesStyleさんのセールで安くなっていたので注文しました!

YesStyle
LAGOM ブランドページ

容量は170ml。
シンプルなクリアパッケージがかわいい。
思ったよりも大きく、結構もちそうです!

私の1回の使用量はこれくらい。
顔にちょんちょんと付けて優しくマッサージして洗います。

最初は固めのジェルなのですが、手に出すとだんだん溶けて、水のようなテクスチャーに変化していきます。

使ってみると…
肌にめちゃくちゃ潤いがチャージされてる気がする…。

そして、ちゃんとさっぱり仕上がるんだけど、過剰に落とされすぎないというか…!

朝に普通の洗顔料を使うと皮脂が落とされすぎて、そのあとしっかりスキンケアしても上手くメイクがのらない…ということが多々あった乾燥肌の私。
LAGOMは油分がとられすぎないので丁度良い…この適度さが良い…!!

水洗顔と普通の洗顔の中間のような、本当に不要なものだけを優しく取り除いてくれる感覚が驚くほど私の肌にしっくりきました、、

しかも洗い上がりはベタつかずさっぱり。
ツッパリ感もなく、内側はしっとりみずみずしくなっているという…。

まさに理想通りの洗い心地…ッ!!!

ただ、逆に脂性肌さんは洗い上がりが物足りなく感じてしまうかも?と思いました。
皮脂分泌が多い若い方などは普通の洗顔料の方が良い場合もありそう。

乾燥肌の方、特に私と同じアラサーの方にはめちゃ推せます…!!
とにかく水分チャージがしっかりされた感覚があったのでインナードライの方にも◎

ちおひこ
ちおひこ
肌負担も少ないから、クレンジング後の洗顔にも使っているよ!

 

香りもとてもよい、、

ジェルがアロマのとっってもいい香りで、合成香料使ってるのかな?と思ったら無香料で驚き!
オレンジオイルやラベンダーオイル、ローズオイルなど様々な天然オイルによって香りを調合されているそうです。

香りは強くないので残りはしませんが、ジェルを顔に付ける瞬間にふわりと香って朝から癒されます、、♡

 

 

使い方
LAGOM ジェルトゥウォータークレンザー

ちおひこ
ちおひこ
YesStyleさんのサイトに載ってた動画を参考にしたよ〜!

  1. 乾いた状態の顔にジェルを5点おきする
  2. 優しくマッサージしながら汚れを落とす
  3. ぬるま湯でしっかりすすぐ

泡立てる手間がないから本当にラク…。
忙しい朝でもパッと出してパッと洗えちゃいます◎

私は鼻やおでこなど汚れが気になる部分は数十秒くらい入念にくるくるしてます。
梅雨の時期から悩まされていた鼻の黒ずみが消えてきて感動…!!
たぶん2週間これで朝にしっかりと汚れを落としてたからだと思う…!!!

 

【口コミを調査!】
LAGOM ジェルトゥウォータークレンザー

購入するにあたって調査した口コミまとめがこちら!
(ソースはTwitter、インスタ、@cosme、LIPSなど…)

  • 泡立てる手間が不要
  • ベタつきなくさっぱりした洗い上がり
  • 内側はしっとりする
  • 水洗顔するよりも潤った
  • つっぱらないのにツルツルになる
  • 伸びが良く洗いやすい
  • 洗顔後の化粧水の吸収が良い
  • 香りが好み
  • △洗い流しに少し時間がかかる
  • △値段が高め

 

【全成分&ファヘによる成分解析】
LAGOM ジェルトゥウォータークレンザー

危険成分チェックもできる韓国版@コスメである「ファヘ」で成分解析!
「ファヘが定める注意すべき成分」は3つでしたが、洗顔料の中では少ない方だと思います。

ただ、フェノキシエタノールが入っているので(私は違和感もつっぱり感もなく使えていますが)苦手な方は避けた方が良いかも。
また植物オイルが数種類配合されているため脂性肌or敏感肌の方のなかには合わない方もいるかもしれません。

韓国版@cosme「ファヘ」は危険成分までチェックできる!【使い方解説】最近、韓国のコスメ口コミサイトが日本でも人気です。 中でもSNSで使っている人をよく見かけるのが「ファヘ(화해)」というアプリ! 「...

 

LAGOMはどこが安い?

ネット購入がおすすめ!

LAGOMは韓国コスメなのでネットでの購入がラク&安いです!
人気商品なのでQoo10Amazonでも購入できます◎
Amazonには日本公式ショップもあります〜!

Amazon
LAGOM公式ショップ

私はYesStyleさんで注文しました!

韓国コスメは日によって値段が変動しやすいので、購入時に比較してみることをおすすめします◎

\値段を比較してみる?/

created by Rinker
LAGOM(ラゴム)
¥2,310 (2024/04/19 16:15:08時点 Amazon調べ-詳細)

 

【こんな方におすすめ】
LAGOM ジェルトゥウォータークレンザー

  • 乾燥肌orインナードライ肌
  • 肌負担の少ない洗顔がいい
  • 洗顔後につっぱり感がある
  • 肌の水分量が足りないと感じる
  • 朝は手軽に洗顔したい

みずみずしいジェルで肌に負担を減らし、保水力を高めながら洗えるのがLAGOMの洗顔の良いところ。

そしてなにより使い心地が最高、、
うるうるジェル&いい香りで朝から優雅な気持ちになれますよ〜♡

ちおひこ
ちおひこ
ジェル洗顔料は初めてだったけど、手軽だしひんやり気持ちよくてLAGOMばっかり使ってる…!

\おすすめクッションファンデはこちら/

【レビュー】クリオ・キルカバーグロウクッションファンデは綺麗なツヤ肌が作れる!【2019ss】 「最近の韓国のクッションファンデはめちゃ進化しているらしい」という噂を耳にした私は3年ぶりにクッションファンデを購入したのですが…。...
【レビュー】ジョンセンムルのクッションファンデは上質な仕上がりの神クッション! キルカバーを購入してからというものの、すっかりクッションファンデの虜になり… 「クッションファンデ・コレクター」になりつつある...

\2019ベストコスメはこちら/

コスパ重視コスメブログが選ぶベストコスメ2019(メイクアップ8選)7月からこのブログ「コスパコスメ」を始めて早5ヶ月… 今年は韓国コスメにどっぷりはまった一年でした! それまで韓国コスメは「ミシ...
コスパ重視コスメブログが選ぶベストコスメ2019(スキンケア8選)7月からこのブログ「コスパコスメ」を始めて早5ヶ月… 今年は特に韓国のスキンケアを沢山試してきました! ずっと無印のスキンケアを...
<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script> <!-- cosmeディスプレイ広告 --> <ins class="adsbygoogle" style="display:block" data-ad-client="ca-pub-6617100799178522" data-ad-slot="6803520844" data-ad-format="auto" data-full-width-responsive="true"></ins> <script> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); </script>
ABOUT ME
ちおひこ
ちおひこ
毎日ネットでコスメポチってレビューしてるニート! コスパの良いコスメ&スキンケアを研究したくてブログ「コスパコスメ」運営始めました!最近は韓国コスメが好き! Twitter:10k Instagram:5k
記事URLをコピーしました