次の DEMO もチェック
国内コスメ

【最新】スチーマーナノケア(EH-SA0B)を徹底レビュー!化粧水ミストも搭載!

ちおひこ
ちおひこ
ちおひこ
ナノケアスチーマーの新作がいろいろ凄かった…!!

元々シンプルなナノケアを5年以上愛用してきたのですが、最新版にアップデート!
スチームも他の機能も、想像以上に進化していて驚きました…!!

美容メディアMimiTV様(@Mimi4_TV)の企画でパナソニックビューティ様(@PanasonicBeauty)よりお試しさせていただきました!
→MimiTV 公式Twitterアカウントをみてみる
→ちおひこのアカウントをみてみる

created by Rinker
パナソニック(Panasonic)
¥45,500 (2024/04/27 11:55:44時点 Amazon調べ-詳細)

 

フルリニューアルされた
「新・スチーマーナノケア」

フルリニューアルとなった今回のスチーマーナノケアは「温スチーム」「冷ミスト」に加えて初の「化粧水ミスト」が搭載!!

ちおひこ
ちおひこ
手持ちの化粧水を微細ミストに出来ちゃうという夢のようなやつー!!

 

機能とコースは何がある?

新しくなったスチーマーナノケアで使える機能は
「3つの機能」「3種のコース」

3つの機能

  • 温スチーム
  • 冷ミスト
  • 化粧水ミスト ←NEW!

3種のコース

  • 温スチームコース
  • クリア肌コース
  • ハリ・弾力コース

温かいスチームと冷たいミストの組み合わせで、肌へ様々なアプローチができちゃう!
しかも!温スチームは吹出口が2つあるので、顔の隅々までたっぷりと浴びれちゃいます…♡

 

大理石調デザイン

そしてこのデザインの良さよ…。
インテリアに馴染む「ホワイト×シャンパンシルバー」に主張しすぎない大理石調の蓋が最高…。
SNSでもバズってましたね!

蓋を開けてもこの高級感…。
ドレッサーにポンと置いておいても様になります!

ボタンも少なくシンプルで、説明書をほとんど読まなくても使えそうでした◎

created by Rinker
パナソニック(Panasonic)
¥45,500 (2024/04/27 11:55:44時点 Amazon調べ-詳細)

ここからは各機能について詳しく解説していきますね〜!!

 

3種のミスト

①温スチーム

まずはやっぱりスチーマーの主役的存在!
「温スチーム」

パナソニックさんお得意のナノサイズの細か〜い霧が勢いよく出てきます!

(以前ホテルに泊まった時に別メーカーのスチーマーを使用したことがあったのですが、やっぱりナノケアスチーマーの方が粒が細かく感じた…。)
やっぱり粒子が細かい方が肌の角質層へしっかり浸透する感じがある…!!

そして、吹出口が2つあるおかげで「ぶわぁ〜」と幅広くカバー!
吹出口1つの旧モデルを使っていた時は顔を左右に動かしながら浴びていたのですが、これは顔を1ミリも動かす必要なし!
ナノケアの前にいるだけで顔の横までしっかりミストがかかります!

浴びてから5分もすればもう、
肌に水分が行き渡ってふっくらする!
あたたかいスチームなので血行も良くなり、肌が柔らかくなるのを感じました。

ちおひこ
ちおひこ
特に冬は血流悪くなるので重宝してる…

スチームの勢いは凄いですが、音は静かで気になりませんでした◎
(コオォォ…という低い音が少しします。)

ディープクレンジング効果も

スチームにより、メイクが浮き上がってくるのでクレンジングもできちゃいます。
公式ページによると、温スチーム3分→ポイントメイクオフが効果的みたいです!

おすすめディープクレンジング法

  1. 温スチームを軽く浴びる
  2. まず頬などにクレンジング剤をなじませる
  3. 浮いてきてからポイントメイクオフ

参考→ナノケアで浮かせてスルッとディープクレンジング(https://panasonic.jp/face/contents/steamer/05.html)

 

②冷ミスト

引き締めや肌を整えたい時に活躍!「冷ミスト」
お風呂上がりや夏に肌をクールダウンさせい時にも重宝します◎

使い方も簡単で、冷ミスト専用タンクに水道水を入れてボタンを押すだけ!
すぐに細かい霧状になって出てきます。

ミストも霧が細かくて、ひんやり気持ちよい〜!
一度浴びてしまうとまた使いたくなる…笑

ただ、温スチームに比べて冷ミストと化粧水ミストは音が大きいです。
(ビイィィーという高めの音)
不快なほど大きくはないのですが、夜中に使う時はちょっと音が気になっちゃうかも…!

 

③化粧水ミスト(NEW)

期待の新機能!「化粧水ミスト」

手持ちの化粧水を化粧水ミスト専用タンクに入れるだけで微細ミストになっちゃう!
化粧水ミスト大好きな私大歓喜の機能でした…!

詰め替えて使っていた霧吹きボトルとスチーマーナノケアのミストを実際に比べてみたのですが…
細かさが全然違う!!!!
肌あたりが優しくて、ムラなく顔全体を包み込んでいる感じ…!

特にサラサラな化粧水を選ぶと冷ミストとほぼ変わらない細かさ!!
とろみのある化粧水だと粒が大きめになります。
(小雨に打たれてる感じ)

化粧水の種類問わず使えるので、自分のお気に入りの化粧水をミスト化できちゃうのが嬉しい〜♡
私はシンプルな成分構成のONETHINGの化粧水で集中ケアするのがお気に入りです。

【比較レビュー】韓国の人気化粧水ONETHINGを6種使ってみた!【使い方・口コミ】[say name="ちおひこ" img="https://cosme.chiohico.com/wp-content/uploads/...

 

ただ一つ気になる点が…
お手入れが少々面倒!

使い終わった後にこの専用タンクをしっかりお手入れしてあげないといけないのです。
慣れてしまえばどうってことは無いのですが、ズボラな私は毎日ではなくしっかりケアしたい日にだけ使っています…笑

ちおひこ
ちおひこ
パッとミストでケアしたい時は最初からミストになってる化粧水を使っちゃうよ!

(Dr.Jart+やCNPが霧が細かくてお気に入り)

【レビュー】Dr.Jart+のシカペアミストは手軽に鎮静ケアできる便利アイテム![say name="ちおひこ" img="https://cosme.chiohico.com/wp-content/uploads/...

 

でも手で塗布するよりも角質層への保湿成分の浸透率が約15%もアップするとのことなので(!)なるべくミスト化にして浴びるようにしています〜!

参考→ スチーマー ナノケア EH-SA0B 特長
(https://panasonic.jp/face/products/steamer/EH-SA0B/feature.html)

created by Rinker
パナソニック(Panasonic)
¥45,500 (2024/04/27 11:55:44時点 Amazon調べ-詳細)

 

3種のコース

コースは3種類!
給水してボタンを押すだけで、自動で13分間のケアが出来ちゃいます!
(もちろんコースを使わずに、機能ボタン単体でもケアできます◎)

ちおひこ
ちおひこ
自分はスチーマーの前にいるだけなのでめちゃラク!スマホ見ながらケアもできちゃうよ!

温スチームコース

 温スチーム(12分)

温スチームが12分続くシンプルなコース。
たっぷりの温スチームを浴びたい時やクレンジングの時に!

クリア肌コース

 温スチーム(6分)
→冷ミスト(45秒)
→温スチーム(3分)
→冷ミスト(45秒)
→温スチーム(3分)

温スチームと冷ミストの繰り返し!
みずみずしく明るい透明感のある肌へ。

ハリ・弾力コース

 温スチーム(11分)
→冷ミスト(1分)

スチームでしっかりと肌を柔らかくしてから冷ミストで引き締め!
毛穴の目立ちにくいハリ感のある肌へ。

 

私が特に気に入ったのは「クリア肌コース」
しっかり潤いをチャージさせながら、毛穴はスッキリするのを感じました♡
終わりに冷ミストを追加すればより引き締まった毛穴に…!

ちおひこ
ちおひこ
スチームの後に冷ミストすると肌が一気に引き締まった感じになる…!!

 

旧モデルと比較!どれがおすすめ?

写真左のナノケアは私が5年以上愛用している旧型です。(超初期の頃のやつ!)
フル活用してきましたが、今まで一度も壊れることなく使い続けてこれました。
(さすがパナソニックさんの製品…。)

私の使っていた〈EH-SA〉は温スチームだけの本当にシンプルなものでしたが、今回比較してみて感じたことは主にこちら!

  • スチームの吹出口2つが思った以上に優秀
    (顔全体にミストが行き渡る)
  • 冷ミストはやっぱりあると嬉しい
    (特に夏!)
  • 化粧水ミストはあると楽しい
  • ながらケアしたいならコース搭載の方が◎
  • 個人的にピンクよりもデザインが好き

推したい点はやっぱりスチームの吹出口が2つあること!!

スチームのクオリティ自体は旧型でも十分に良いのですが、吹出口2つを体験してしまうと1つだと物足りなく感じてしまった…。

特に冬はスチームが当たっていない所から若干の乾燥や冷えを感じちゃうんですよね…。
新型スチームのボリューム&勢いの良さはやっぱり凄いです!

↑どちらもスチーム中の写真なのですが、新型の圧倒的パワーがお分かりいただけるでしょうか…!??

 

そして冷ミスト!便利!

スチーム後は肌がふっくらする代わりに毛穴も開かれてる感があるので、キュッと引き締めてくれる冷ミストはやっぱり有難かった〜!!!

新機能の化粧水ミストは意外と人によっては要らないのかな〜??と思いました。
超楽しい&素晴らしい機能ではあるのですが、化粧水ミスト付きのこのモデルはまだお高いのが難点…。

コスパ良くスチーマーを手に入れたいなら「スチーム2口+冷ミスト搭載」のひとつ前モデル(EH-SA96/97/98/99/9A)も狙い目かも!
(旧モデルになったので、だいぶ安くなっていると思うので。)
これ↓

created by Rinker
パナソニック(Panasonic)
¥36,000 (2024/04/27 11:55:45時点 Amazon調べ-詳細)

 

(ただ、新型とデザインが全然違うのでそこは自分の好みと擦り合わせが必要かも!)

旧モデルとの比較はPanasonic公式さんが出しているこちらの早見表が分かりやすかったです〜!!
→スチーマーナノケア 新旧モデル比較表

 

自宅にいながら手軽に肌ケアできちゃうのがスチーマーの良いところ!
おしゃれなデザインなおかげで、使っている間もとっても優雅な時間になりました…♡

ちおひこ
ちおひこ
おうち時間が見直されている今、新しい美容家電を取り入れてみるのも良かったよ〜!
created by Rinker
パナソニック(Panasonic)
¥45,500 (2024/04/27 11:55:44時点 Amazon調べ-詳細)

 

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script> <!-- cosmeディスプレイ広告 --> <ins class="adsbygoogle" style="display:block" data-ad-client="ca-pub-6617100799178522" data-ad-slot="6803520844" data-ad-format="auto" data-full-width-responsive="true"></ins> <script> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); </script>
ABOUT ME
ちおひこ
ちおひこ
毎日ネットでコスメポチってレビューしてるニート! コスパの良いコスメ&スキンケアを研究したくてブログ「コスパコスメ」運営始めました!最近は韓国コスメが好き! Twitter:10k Instagram:5k
記事URLをコピーしました