韓国コスメ

【比較レビュー】韓国の人気化粧水ONETHINGを6種使ってみた!【使い方・口コミ】

ちおひこ
ちおひこ
今回は、日本でもどんどん人気が出てきている韓国のスキンケア ONETHING(ワンシング)を紹介するよ〜!

ONETHINGとは?

公式Instagramより

ONETHING(ワンシング・ワンシン)は韓国のスキンケアブランド。
名前の通り、ひとつの成分に注力してつくられた化粧水(トナー)が主力アイテム!
シンプルなパッケージでコストカット、科学添加物不使用など消費者に寄り添った製品作りが特徴です。

ONETHINGの特徴
  • 原液のようなシンプルで濃い成分構成
  • 広告費やパッケージ代などをコストカット、低価格で提供
  • 100%植物性、科学添加物不使用

日本からはQoo10の公式ショップで購入できますが、どれも千円代から購入できて、気軽に手が出しやすいのが嬉しい◎

[Qoo10] [ワン シン/ エキス] 韓国大人気 BEST ITEM COLLECTION / EWG1等級原料のみ使用100植物性製品

WWW.QOO10.JP

 

11種類 一覧表

種類も豊富で、公式ショップで日本から購入できる化粧水は現在11種類!

ちおひこ
ちおひこ
鎮静やトーンアップ、エイジングケアなど肌悩みや気分に合わせて使い分けられるよ〜!

↑に全成分を載せたのですが、ひとつの化粧水につき3〜5つの成分のみで構成されていて、まさに「限界までシンプルにしました!」という感じ!

スーパーで今日食べる野菜を選ぶような感覚で化粧水を選べるのが楽しい!

 

TheOrdinary. と似てる??

「ONETHING」と似ているとされるブランドで、カナダ発の「TheOrdinary.(ジオーディナリー)」が挙げられます。
私もオーディナリー好きで結構使っているのですが、ワンシングの方がオーディナリーよりもマイルドで、組み合わせNGなどもないので、原料抽出系スキンケアを使ったことがないという方でも手に取りやすいと感じました◎

The Ordinary(ジオーディナリー)日本で買えるアイテム解説17選【口コミ】最近よくSNSで見かけて気になってた (ジ オーディナリー) The Ordinary. プチプラだし、ネットでいくつか購入してみ...

 

低コストなのにおしゃれなパッケージ

公式Instagramより

ONETHINGのパッケージ。
コスト削減の為、プラスチック製でシンプルにつくられているのですが…

めちゃくちゃ高見えしませんか!???

デザイン性高いですよね…!
インテリアにも溶け込んでくれます◎

※現在日本へ発送される商品は商標登録の関係でONETHINGのロゴが白いシールで隠れているそうです。偽物という訳ではないので安心してください!(私はそーっと剥がしましたw)

 

おすすめの使い方

ちおひこ
ちおひこ
私は専らコットンパックに使っているよ〜!!

水のようにさらさらたテクスチャーなのでコットンに染み込ませやすいし、3分程のパックで肌がひんやりしてくるくらい水分補給もされています!
(とろみのあるヒアルロン酸エッセンスだけは他のエキスと混ぜたり、コットンパック後の保湿役として上から塗ったりしています。)

コットンパックとして使うコットンは、シルコットやAnuaの薄いコットンが少量でひたひたになるのでおすすめ!(使う量を節約できます。)

また、コットンに含ませて優しく肌で滑らせれば、マイルドな拭き取り化粧水になります!
優しい使い心地なので肌が荒れてる時期にも◎

YouTuberひよんちゃんのスキンケアルーティーン動画みたいに、2セット(4枚)を駆使して顔全体を覆うと水分が全体に行き渡ります〜!

created by Rinker
シルコット
¥180
(2020/11/28 09:54:42時点 Amazon調べ-詳細)

\クリックでスタコリ商品ページへ/

 

ちおひこ
ちおひこ
ここからはトナーの成分&使用感をひとつづつ紹介していくよ〜!

ツボクサエキス

シカクリームでおなじみのツボクサ(センテラアジアチカ)エキス。
古来から皮膚疾患の治療に使われていました。

ワンシングのツボクサエキスも「シカの原液」と呼ばれ人気!
使ってみた第一印象は、思った以上に「濃いな〜!」と驚きました!
私の場合、肌がゆらいでいる時は原液ままだと肌が熱くなる感じがあったので、精製水やシンプルな化粧水と混ぜてコットンパックすることが多いです◎
甘めのハーブ系の香りでしたが、そんなに強くクセがある訳ではありませんでした!

口コミでも肌がツルツルになったという声が多かったです。

  • 1週間使ったらザラつきが消えてツルッとした
  • ニキビ跡、赤みが薄くなった
  • 翌日の肌の調子が良い

コットンパックを続けてみると、実際に私もツルッとした効果を実感できました!
仕上がりはさっぱりめなので(内側はしっとり)クリームなどで上からしっかりフタをしてあげています。

[Qoo10] [ワン シン] ツボクサエキス

WWW.QOO10.JP

 

 

カワラヨモギエキス

鎮静に加え、熱を下げる効果もあるカワラヨモギ。
ビタミンA、C、ナイアシンなど栄養も豊富に含んでいます。韓国でも人気!

コットンパックすると肌がスンッとクールダウンされる感覚がありました!
冷蔵庫で冷やしておいてから使うとより効果を実感できます。
日焼けした肌に使っても良いですし、ミストボトルに入れておいてボディに振りかけても◎

使い心地や機能性はツボクサエキスと似ていましたが、こちらのヨモギの方がマイルドに感じました。
香りもほんのり甘いヨモギの感じがする程度で、思ったより使いやすかった!
肌の赤みにはこれが一番効いた気がします◎

[Qoo10] [ワン シン]カワラヨモギエキス

WWW.QOO10.JP

 

 

ドクダミエキス

老廃物を排出してくれるドクダミ。
「青みかん」「ヨモギ」などと共に、今韓国のスキンケアでも注目されている植物ですね!
クエルシリトンという血管の悪玉コレステロールや活性酸素を除去して血液をサラサラにする効果のある成分が豊富に含まれています。
また、ポリフェノールやアミノ酸の抗酸化作用でエイジングケアも出来そう◎

[Qoo10] [ワン シン]ドクダミエキス

WWW.QOO10.JP

 

 

 

青みかんエキス

青みかんとは、オレンジ色になる前の早摘みみかんのことで、普通のみかんの約10倍ものビタミンCが入っています(!)
ワンシングは100%オーガニックの青みかんを使用。

香りはなんとなく爽やかで甘い感じがするくらいでほぼ無し。
私はピリつきもなくマイルドだと感じました!
クセがないので、初心者さんにもおすすめ!

単体での保湿力はあまりないですが、ヒアルロン酸を増加させてくれる働きがあるとのことなので(!)私はヒアルロン酸トナーと混ぜて使うことが多いです◎
トーンアップ効果ですが、くすみが改善された気がします!
トーンアップ系は地道な積み重ねが大切だと思っているので、週2〜3で集中コットンパックする使い方がお気に入り。

[Qoo10] [ワン シン]青みかんエキス

WWW.QOO10.JP

 

 

 

カレンデュラエキス

原種はハーブの一種で、幅広い皮膚トラブルの治療薬として活躍していたカレンデュラ。
ビタミンA、B、Eやテルペノイド、β-カロテンなどの成分が肌の炎症を抑えてくれます。
またフラボノイド(ポリフェノール)には抗酸化作用も◎

ワンシングの化粧水の中では保湿力高めで、香りもクセがなく植物のいい香り!
カレンデュラの効能そのままのように、ワンシングのエキスも万能型で、肌荒れから保湿、エイジングケアまで「総合的に効く!」という感じでした◎


なにかひとつ飛び抜けている訳ではないけれど(例えば鎮静効果ならツボクサやカワラヨモギの方が上かなと感じました)使い勝手が良いので「特に大きな肌悩みはないけれど肌を整えたい」という方に向いているかな〜と思いました!
他のラインにプラスして使いやすい化粧水だと思うし、香りも良くってお気に入り。

[Qoo10] [ワン シン]トウキンセンカ花エキス

WWW.QOO10.JP

 

 

 

ブロッコリーエキス

「美白の帝王」とまで呼ばれているブロッコリーには、色素沈着を予防するスルフォラファンという成分が豊富に含まれています。(鎮静効果もあり!)
さらにはトーンアップをサポートしてくれるビタミンCとAもたっぷり◎
鎮静、肌バリア強化の効果もあるそうです。

まず!!かなり強烈なブロッコリーの香りがします…。
ブロッコリーを蒸した時にでる香りそのままで、ブロッコリーエキスがたっぷり入っていることがわかる…笑
マイルドで、肌に滲みることなく使えました。
内側はしっかり保湿される感じもあり、使い心地はとても良かったです◎

あまりに香りが気になる場合は他の化粧水やクリームと混ぜて使うのもよさそう!
私は、コットンパックの時は混ぜて使用することが多いです。笑

[Qoo10] [ワン シン]ブロッコリーエキス

WWW.QOO10.JP

 

 

 

ハトムギエキス

タンパク質やアミノ酸が豊富なハトムギエキス。
溜まった老廃物を排出させて角質をやさしく除去してくれたり、色素沈着改善をサポートしてくれます。
ワンシングは100%オーガニックハトムギを使用。
ベタつきのない軽やかな使用感で、インバードライ肌の方の水分補給にも最適!

[Qoo10] [ワン シン]ハトムギエキス

WWW.QOO10.JP

 

 

 

チャ葉エキス

殺菌作用の高さからコロナ禍でも注目されている緑茶。
殺菌・鎮静効果だけでなく、緑茶にはビタミンCがレモンの5〜8倍も含まれていて、トーンアップ効果も!(メラニン沈着の防止など)
また、緑茶に含まれている「EGCG」という成分が、活性酸素や汚れを除去して肌にハリを与える働きをしてくれるとのこと!!
ワンシングは100%オーガニックのチェジュ島産茶葉を使用しています。

[Qoo10] [ワン シン] NEW チャ葉エキス / 清浄なチェジュ産オーガニック緑茶 / 活性酸素や汚れを除去

WWW.QOO10.JP

 

 

 

ヒアルロン酸エッセンス

「肌表面を保湿する高分子ヒアルロン酸」と「肌の奥まで浸透する低分子ヒアルロン酸」が最適な比率でブレンドされたエッセンス!
他のワンシング化粧水と比べると圧倒的な保湿力があるのでブレンドして使ったり、コットンパック後の保湿用にも向いています◎

若干とろみのあるテクスチャーですが、嫌なベタつきはなく(ヒアルロン酸系の化粧水としては)かなり使いやすかったです。
ヒアルロン酸は肌にフタをする役割もあるので、他のワンシングや化粧水と併用する場合はこれを一番最後に塗布するのが良さそう!

150mlボトルしかなく、値段もちょっとお高めですが、少ない量でもしっかり潤うので他の化粧水よりも減りが遅い!
ヒアルロン酸を肌に取り入れた後の肌がふっくらする感じもちゃんとあり、価格分の価値はあるな〜!と感じました。

[Qoo10] [ワン シン]ヒアルロン酸エッセンス

WWW.QOO10.JP

 

 

ガラクトミセス培養液

ガラクトミセスはお酒を造る酵母を利用した発酵系の成分。
(某高級スキンケアブランドが使っている美容成分としても有名ですね!)
酵母ペプチド、アミノ酸、酵素タンパク質、ビタミンB1&B2、ミネラルなどが豊富に含まれています。
保湿やハリツヤ改善、トーンアップなど期待できる効果もたくさん!

[Qoo10] [ワン シン]ガラクトミセス培養液

WWW.QOO10.JP

 

 

ナイアシンアミド10%

トーンアップやエイジングケアの万能成分「ナイアシンアミド」が10%も配合されているエッセンス。

ナイアシンアミドの働き
→コラーゲンをつくりシワを改善
→ターンオーバーを促しバリア機能を高める
→トーンアップ、ニキビ予防、消炎効果も!

オーディナリーでもナイアシンアミドは人気ですが、ナイアシンアミドには毛穴除去の効果も高いと話題でした!
私も購入したので、またレビューを追記します〜!

[Qoo10] [ワン シン] NEW ナイアシンアミド10% / 公認された美白機能性原料 / 肌トラブル予防

WWW.QOO10.JP

 

 

ONETHING
韓国ではどれが人気?

韓国版アットコスメと言われている「ファヘ」「GLOWPICK」では【鎮静系3種と青みかん】が人気でした!
鎮静系は効果がわかりやすいので評価が高くなるということもある…?
前にチェックしたランキング時よりも口コミ数がかなり増えていて、韓国での人気の高さも伺えます…!

 

DIY用キットも!

ONETHINGの公式ショップではオプションでDIY用のパッドやミニボトルなども購入できます!

スプレーボトル

シンプルなスプレーボトルは何かと混ぜて使うのに便利!
造りは100均のボトルと大差ないかな?という感じでした。
化粧水本体と一緒に購入するとONETHINGのショップでも100円で買えるのでついでに買っておいても良さそう。
パッケージに付いていたシールをボトルに貼ってみたら結構かわいくなってお気に入り♡

 

マスクシート

フェイスパックは正直イマイチでした…。
とにかく横幅が広い!!こんなに目の横幅広いひといるの!??ってレベルで…。
顔に合わせて折りながら使っていますw
20枚約300円(オプション価格)とコスパは良かったのですが、素材は「紙」感が強くてあんまりでした…!
コットンか別のシート(無印とかの)をおすすめします。

 

ビッグパッド

一般的なパッドと比較して(COSRX)大きめサイズのパッド。
70枚入りケース付きで約500円。(オプション価格)
あらかじめ染み込ませておけるので便利です!時短ケアしたい方におすすめ◎

25枚位を染み込ませてこれくらいトナーを吸収します。

[Qoo10] [ワン シン]ビューティー小物コレクション

WWW.QOO10.JP

 

 

まとめ
ONETHING レビュー

ONETHINGの解説とレビューでした。

原材料をそのまま肌にのっけているような感覚が楽しくて、スキンケアの時間がさらに充実しました!使い心地もマイルドで使いやすかった!

価格もお手ごろなので(300mlの大容量サイズは特にコスパ◎)バシャバシャ気兼ねなく使えるのも良かったです。
いつものスキンケアにプラスして取り入れやすい化粧水でおすすめでした〜!

ちおひこ
ちおひこ
ほぼ原液の贅沢コットンパック、是非試してみてください〜!
The Ordinary(ジオーディナリー)日本で買えるアイテム解説17選【口コミ】最近よくSNSで見かけて気になってた (ジ オーディナリー) The Ordinary. プチプラだし、ネットでいくつか購入してみ...
【レビュー】look fantasticでThe Ordinary(オーディナリー)購入①【通販】 アルジルリンソリューション10% ナイアシンアミド10%+亜鉛1% ヒアルロン酸2%+ビタミンB5 ...

\2019ベストコスメはこちら/

コスパ重視コスメブログが選ぶベストコスメ2019(メイクアップ8選)7月からこのブログ「コスパコスメ」を始めて早5ヶ月… 今年は韓国コスメにどっぷりはまった一年でした! それまで韓国コスメは「ミシ...
コスパ重視コスメブログが選ぶベストコスメ2019(スキンケア8選)7月からこのブログ「コスパコスメ」を始めて早5ヶ月… 今年は特に韓国のスキンケアを沢山試してきました! ずっと無印のスキンケアを...
RELATED POST