次の DEMO もチェック
韓国コスメ

【全色レビュー】MERZY新作「ザファーストベルベットティント3」【高密着】

ちおひこ

[say name=”ちおひこ” img=”https://cosme.chiohico.com/wp-content/uploads/2019/08/20190824_211951.png”]MERZYさんがまたまた優秀なマットティントを出してくれたよ〜っ!!![/say]

先日MERZYのセミマットティント「ブラーフィットティント」を使用して超感動した私ですが、新しいマットティントが登場したのでこちらもレビューしていきますね!

[card id=”12528″]

MERZY
ザファースト

\ベルベットティントティント3/

(ブラーフィットとの比較もあります!)

[box class=”box30″ title=”MERZY公式ショップ”]

楽天

Qoo10

[/box]

 

 

【特徴は?どんなもの?】
MERZY ザファーストベルベットティント3

公式instagramより

MERZY(マージー)は、「内側の違う自分」という意味で「内在された個性と美しさを引き出す」ことをコンセプトにつくられた韓国のコスメブランド。
低価格でありながらクオリティの高いコスメが、日本でもどんどん人気が出ています♡

今回紹介する「ザファーストベルベットティント3」は、人気マットティントシリーズの新作!
乾燥しにくく、ピタッと高密着なのが特徴です。

[box class=”box30″ title=”特徴”]

  • スルスルと伸びの良いテクスチャー
  • しっとりなめらかな質感
  • 高い密着力で長時間色もち

[/box]

カラバリはV13〜V18の6色展開。
(前シリーズからの連番)

  • 前半3色(V13、14、15)
    →オールシーズン使いやすい肌なじみの良いカラー
  • 後半3色(V16、17、18)
    →秋冬にピッタリなダークカラー

[say name=”ちおひこ” img=”https://cosme.chiohico.com/wp-content/uploads/2019/08/20190824_211951.png”]絶妙なくすみ感がかわいいっ!![/say]

 

\ Qoo10公式 /

[Qoo10] ザファースト ベルベットティント シーズン3セット

WWW.QOO10.JP

 

 

 

【実物レビュー】
MERZY  ザファーストベルベットティント3

今回はTwitterでMERZY公式アカウントさまから全色提供していただきました!
公式ショップはQoo10楽天にあります。

炎タイプ!という感じのメタリックなレッド!
グラデーションになっていてスタイリッシュ!

色番号は後ろに記載されています。

MERZYの他のティントとの大きさ比較。
ポーチにも入れやすく塗りやすい、ちょうど良いサイズかも!

上:メルティングデューイティント  下:ブラーフィットティント

アプリケーターは密着度を調整できるフワフワタイプ。
小回りが利きやすいように先が傾斜になっています。

テクスチャーがなめらか〜〜!
マットの中ではかなりスルッとみずみずしい感じです。

ツヤティントのような塗り心地なのですが、しばらく経つとサラッとマットに仕上がります。不思議!
リップの中はモチッとしていて保湿力も高め!

で、このティント…
めちゃくちゃ色付きが良い…!!!

塗ってしばらく経つと、多少擦っても全然落ちないッ!!

ご飯食べてもマジで落ちません…!!!

香りはフルーティーな甘い香りがしました。
そこまで強くないいい香りだったので使いやすいんじゃないかな?

[say name=”ちおひこ” img=”https://cosme.chiohico.com/wp-content/uploads/2019/08/20190824_211951.png”]これは「落ちないティント」と自信を持って言えるぞ…!![/say]

 

※クレンジングでも中々全ては落ちないので、
ポイントリムーバーとかで落とした方が良いかも。
アピュー(オピュ)のリムーバーが安くて質も良くてオススメ!

APIEU Lip&Eye MakeUpRemover 250ml
APIEU

 

 

ブラーフィットティントと比較

MERZYのもうひとつの人気マットティントである「ブラーフィットティント」との違いを検証してみました!

[card id=”12528″]

  • ブラーフィットティント
    →スフレの様に軽くフワッと仕上がる
    →ぼかしやすい
  • ザファーストベルベットティント
    →ウォータリーで高保湿
    →サラッとしているので高密着・色もちが良い

指で馴染ませると(写真では伝わりづらいですが)ブラーフィットは皮膚の上にフワッと乗る感じで、ベルベットは皮膚に染み込んでいく感じ(?)ですっ!!

クレンジング後。
やっぱりティント力はファーストベルベットの方が強い!

どちらもそれぞれの良さがあるのですが、

よりつけ心地が軽くぼかしやすいのはブラーフィット

[Qoo10] ブラーフィット ティント セット

WWW.QOO10.JP

潤い&色もち重視ならファーストベルベット

[Qoo10] ザファースト ベルベットティント シーズン3セット

WWW.QOO10.JP

かな?という印象でした!

 

 

【全色スウォッチ】
MERZY  ザファーストベルベットティント3

こっくりとした深みのある色揃いで…良い…!!!
まさに秋冬に使いたくなる色!!

マットなのですが僅かにツヤ感も残りました!
一度でしっかり発色してくれるので重ね塗りの必要もありません◎

こちら右半分はティッシュオフ後。
暗さが抜けて柔らかい印象になります。

 

[tensen]

ライトカラー3色

ディープカラーと比較するとかなりライトに感じますが、それぞれ単体でみてみるとこちらも若干くすみを感じられるカラー展開でした。
3色ともブラウンを少〜し混ぜたような絶妙な色感で、「くすみカラーに挑戦したいけど暗すぎるトーンは似合わないかも」という方にもおすすめ!
#V13と#V15は似ていますが、#15の方が赤みと深みがありました◎

[say name=”ちおひこ” img=”https://cosme.chiohico.com/wp-content/uploads/2019/08/20190824_211951.png”]私はPC春夏なので、こちらのライト3色がとても使いやすかった![/say]

[tensen]

 

V13. AMBITION
(エンビション)

オレンジベージュにブラウンを一滴混ぜたような、おしゃれで使いやすいカラー。
ぼかすとヌーディーに、しっかり塗るとオレンジが鮮やかに発色されるので色の使い分けが出来ました!

 

V14. PASSION
(パッション)

可愛くなりすぎない大人ローズベージュ。
実物カラーは意外と青みが少なく、肌なじみの良いMLBBカラーでした!
落ち着いたカラーで、重ね塗りするとよりくすみ感が増します◎

 

V15. CHALLENGE
(チャレンジ)

#V13と結構似ていますが、こちらの方が「赤み」と「深み」が強く、より存在感があります!
ライトカラー3色の中では一番深みがある色。
使いやすい秋カラーを探している方にはこれを推したいです♡

 

 

[tensen]

ディープカラー3色

「ディープカラーといいつつ、そこまでブラウンを感じないな〜??」というのがプチプラリップあるあるだったりしますが…
MERZYのベルベットティントのディープカラーにはしっかりブラウンが入っています!!(
ディープカラー好きさんは是非チェックしてみてください!!)
唇にのせる量やぼかし加減によって色の深さも調節できます◎

[say name=”ちおひこ” img=”https://cosme.chiohico.com/wp-content/uploads/2019/08/20190824_211951.png”]3色とも暖かみはあるので、意外と挑戦しやすかったよ![/say]

[tensen]

 

V16. INDEPENDENCE
(インディペンデンス)

THE レッド!!!というような、パキッと深みのある赤リップ。中華メイクにも似合いそう!
唇の存在感をしっかり引き立たせてくれます◎

 

V17. CONFIDENCE
(コンフィデンス)

オレンジ+ブラウン+レッドをバランスよく混ぜたようなレンガ色。
ディープなんだけれど、どこか抜け感が感じられるおしゃれカラー。
ティッシュオフするとよりオレンジみがありました!

 

V18. DIVERSITY
(ダイバーシティ)

ブラウンリップ好きさんも納得!なしっかりディープブラウン。
個性的かつおしゃれ顔になれます!
一般的なリップカラーよりもだいぶ暗めなので、他のカラーと合わせてグラデにも使える◎
唇の内側に塗って、陰影付けも出来ます。

 

 

 

MERZYはどこが安い?

ネット購入がおすすめ!

MERZYは韓国コスメなのでネットでの購入がラク&安いです!
日本では公式ショップがQoo10楽天にあります◎
(公式でもセールやキャンペーンがよく行なわれていて、1+1が破格になっていたりします…!)

[box class=”box30″ title=”MERZY公式ショップ”]

楽天

Qoo10

[/box]

\ Qoo10公式 /

[Qoo10] ザファースト ベルベットティント シーズン3セット

WWW.QOO10.JP

\ 楽天公式 /

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【MERZY公式楽天市場】1+1 THE FIRST BLUE VELVET TINT 3
価格:2200円(税込、送料別) (2021/9/8時点)

 

\値段を比較してみる?/

MERZY THE FIRST VELVET TINT 3

 

 

【こんな方におすすめ】
MERZY  ザファーストベルベットティント3

  • 高保湿なマットリップが良い
  • 高コスパのティントが欲しい
  • 落ちないティントが欲しい
  • 発色の良いティントが良い
  • 深みのあるカラーが好き
  • 大人カラーに挑戦したい

「ザファーストベルベットシリーズ」はシーズン3の今回、初めて使ってみたのですが…

ロングセラーなだけあって
本当〜にクオリティ高いッ!!!

付け心地は軽いし
高保湿だし…
なにより色落ちしないッ!!!

食事しても色ムラなく綺麗に残っているという、史上最強の密着力&色持ちに平伏せました…。

そしてプチプラとは思えないような
雰囲気のある、大人っぽいカラバリが最高…。

こんなおしゃれカラーのティントが、日本から1本1000円ちょっとで買えちゃうの…すごくないですか??バグ???
気になった方は是非チェックしてみてください〜!

[say name=”ちおひこ” img=”https://cosme.chiohico.com/wp-content/uploads/2019/08/20190824_211951.png”]MERZYのリップは本当にハズレがない…どれも優秀…!![/say]

MERZY
Qoo10公式ショップ

 

\MERZY 他のアイテムもおすすめ/

[card id=”14926″]

[card id=”11075″]

[card id=”11147″]

[card id=”12528″]

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script> <!-- cosmeディスプレイ広告 --> <ins class="adsbygoogle" style="display:block" data-ad-client="ca-pub-6617100799178522" data-ad-slot="6803520844" data-ad-format="auto" data-full-width-responsive="true"></ins> <script> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); </script>
ABOUT ME
ちおひこ
ちおひこ
毎日ネットでコスメポチってレビューしてるニート! コスパの良いコスメ&スキンケアを研究したくてブログ「コスパコスメ」運営始めました!最近は韓国コスメが好き! Twitter:10k Instagram:5k
記事URLをコピーしました