次の DEMO もチェック
YouTuber

【みきぽん】かわにしみきちゃんオススメ!プチプラコスメまとめ【1000円以下】

ちおひこ

日々デパコスからプチプラまで、様々な化粧品の研究をしている美容系YouTuberさん達。
そんなコスメのスペシャリストが推している品をまとめてみました!

今回はカリスマ的人気のある、かわにしみきちゃん(みきぽん)が愛用するプチプラコスメの紹介です♡

ちおひこ
ちおひこ
なんと!ALL1000円以下!

\今回参考にした動画はこちら!/

https://www.youtube.com/watch?v=jimZGg_-IEc

化粧下地

【セザンヌ】
皮脂・テカリ防止下地 ライトブルー

SPF28/PA++
@cosmeベストコスメアワード2018 ベスト化粧下地 第1位
  • うっすらパステルブルー
  • 塗ると透明感アップする
  • テカりにくい
  • ウォータープルーフ
  • ピンクベージュカラーは自然にトーンアップできる
ベストコスメで1位にもなったセザンヌのメイク下地はインスタや美容雑誌でも常連。
ピンクベージュのほうも人気です。自分の肌に合わせて選んでみてね。

30ml入ってて600円とかコスパ良すぎ…
みきぽん
みきぽん
この値段でこのよれにくさ!!
 
 
 
 

パウダー

【キャンメイク】
マシュマロフィニッシュパウダーML

SPF25/PA++
@cosmeベストコスメアワード2015-2016 ベストパウダー第2位
  • 仕上げに使うならこっち
  • マシュマロのようなフワッとマットな仕上がり
  • 仕上がりがとっても綺麗
  • 色ムラを隠してくれる
  • 肌をふんわりフィルターをかけたように綺麗になる
パウダーのひとつは超有名、CANMAKEのマシュマロパウダー!
塗った瞬間にマット肌になるので、管理人も愛用しております( ᵕᴗᵕ )
パッケージも上品で高見えするよ!
 
 
 
 

【セザンヌ】
UVクリアフェイスパウダー01

SPF28/PA+++
@cosmeベストコスメアワード2018 ベスト化粧下地 第2位

  • お直しに使うならこっち
  • キャンメイクより付きが薄い
  • ポンポンするだけで綺麗にお直しできる
  • 素肌感を残して肌を綺麗にしてくれる
  • 軽くてサラサラ

お直し用に推されていたのはセザンヌのパウダー!
ケース付きで680円という超優秀価格です。しかも洗顔でオフできるとのこと…!。゚( ゚இωஇ゚)゚。
プチプラだから気軽にポーチやバックに入れて持ち運びできそう。

created by Rinker
セザンヌ
¥748 (2024/07/26 18:10:54時点 Amazon調べ-詳細)

みきぽん
みきぽん
めちゃくちゃ綺麗にお直し出来る!若い子はこれ一個でいいんじゃないかな…?

パール入りのもオススメされていました!
(こちらはチークのぼかしなどによく使われているそうです。)


 

 

コンシーラー

【セザンヌ】
ストレッチコンシーラー 10

  • 真ん中くらいの濃さのコンシーラー
  • 確かによれにくい
  • 指で伸ばすと結構薄づきなのにしっかりカバーしてくれる
  • ウォータープルーフ
コンシーラーはやっぱり人気のセザンヌのものでした!
しっかりカバーしたい部分なのでウォータープルーフなのも嬉しい!
 

みきぽん
みきぽん
プチプラはパレットタイプよりもスティック系の方がよれにくくてオススメ!
 
 
 
 

【セザンヌ】
ハイライトコンシーラー クリアベージュ

  • つけ心地軽い
  • リキッドぽい
  • 化粧直しにもポンポンのせて使える

こっちも一推しのコンシーラーとのことで紹介されていました!
赤・青・ゴールドの3種類の偏光パールが配合されているので「より自然な仕上がりになる!」との口コミも♡
みきぽんは頬や鼻などにハイライト的にも使用していて、使い勝手もかなり良さそう…!

created by Rinker
セザンヌ
¥748 (2024/07/26 18:10:57時点 Amazon調べ-詳細)

みきぽん
みきぽん
値段以上の価値がある!

 

 

チーク

【キャンメイク】
マットフルールチークス01

  • 06はみきぽん愛用(赤が印象的で可愛い)
  • 01は初心者向け(使いやすい)
  • 混ぜて使っても単色で使っても可愛い
  • 自然とふんわりと見せてくれる
  • 失敗しにくい
  • ひとつ持ってて損はないチーク

数あるプチプラチークの中でもベストコスメとして選ばれたものはキャンメイクの多色チーク!
管理人も01番持っていますが、混ぜても単色でも使えて超便利!
みきぽんもス〜パ〜〜褒めてた…( ᵕᴗᵕ )

←みきぽん愛用の06番
→は初心者でも使いやすい01番

created by Rinker
キャンメイク
¥1,390 (2024/07/26 18:10:57時点 Amazon調べ-詳細)

みきぽん
みきぽん
めちゃくちゃお得だし、推しです♡

 

 

アイシャドウ

【セザンヌ】
トーンアップアイシャドウ 02 ローズブラウン

  • みきぽん最推し(ストック大量持ち)
  • ハイライトカラーが涙袋にピッタリ
  • 捨て色がない
  • 付属のチップも使える
  • 柔らかいパウダーのアイシャドウ
  • ひとつ持ってて損はないアイシャドウ

みきぽんがこの動画で一番褒めてたのが…こちらセザンヌのアイシャドウ!!
(みきぽん効果か)一時品薄になる程の人気っぷり。オレンジのカラーも人気です◎
管理人も02買いましたが…ほんっと〜〜に万能!
プチプラだし粉飛びしないし是非試してみて欲しい…( ᵕᴗᵕ )

created by Rinker
セザンヌ
¥638 (2024/07/27 02:50:12時点 Amazon調べ-詳細)

みきぽん
みきぽん
推しの推しの推し!!ストックも何個も持ってる!!

 

 

アイブロウ

【キャンメイク】
クイックエアリーアイブロウ02

  • チップタイプ
  • ふんわり、エアリーに描ける
  • 塗り心地が良い
  • 初心者におすすめ

チップタイプだけどふんわり仕上がるキャンメイクのアイブロウ。
濃くなりすぎないから描きやすいとのこと!
↓のちふれのペンシルと合わせて使っても◎

 

 

【ちふれ】
アイブロウペンシル くり出し式21

  • 芯が程よく太め
  • 割としっかり描ける
  • 後ろのスクリューブラシが便利

ちふれのペンシルタイプのアイブロウは描きやすさ◎でランクイン!
後ろに付いているスクリューブラシで、描きたす部分のファンデーションも落とせるのでお直しにも良さそう!
400えん安い〜♡

created by Rinker
ちふれ(CHIFURE)
¥440 (2024/07/26 18:10:59時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

【キャンメイク】
カラーチェンジアイブロウ04

  • 明るいカラーで自然な発色
  • ポーチに入れておくと便利

コスパ◎なキャンメイクの眉マスカラ。
明るいカラーなので、ハイトーンカラーの方にもおすすめですね。
カラー変えるたんびに眉マスカラ合わせるの大変だけどこの値段なら助かる!

created by Rinker
キャンメイク
¥790 (2024/07/26 18:11:00時点 Amazon調べ-詳細)

みきぽん
みきぽん
プチプラで一番好きな眉マスカラ!

 

 

アイライン

【キャンメイク】
クリーミータッチアイライナー02 ミディアムブラウン

  • くり出し式
  • どのアイライナーよりも芯が柔らかい
  • 置くだけで描けちゃう
  • ちょっとずつ出しながら使うと最高
  • みきぽんは5本はストックしておく
  • 涙が出てもにじみにくい

みきぽん曰く「とにかく減りが早いけどこれに代わるアイライナーはないってくらいめちゃくちゃ描きやすい」とのこと!
まつげの間も埋めやすいみたい…。
(とっても柔らかい故、ちょっとずつ出さないと折れるらしいので注意!)
管理人も気になるので、ポチってきま〜す٩( ‘ω’ )و

created by Rinker
キャンメイク
¥715 (2024/07/26 17:53:12時点 Amazon調べ-詳細)

みきぽん
みきぽん
大好き!2ヶ月に1回は必ず買い足してる!
 
 
 
 

リップ

【セザンヌ】
ジェルグロスリップ02 ピンク

  • 初心者さんにピッタリ
  • カラーも出るし艶もある
  • 保湿力もある
  • 軽すぎず重すぎずちょうど良い
  • これひとつポーチに入れておくと安心

プチプラリップが沢山出ている中でみきぽんベストコスメとして選ばれたのはセザンヌのリップでした!
こちらのジェルグロスの方は単体でも、重ね付けでも使える万能アイテム。
塗ってみるとこんな感じ↓の色!かわいぃ…♡

created by Rinker
セザンヌ
¥1,680 (2024/07/26 18:11:00時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

【セザンヌ】
カラーティントリップ CT1 ピンク

  • CT2レッド系はみきぽん愛用
  • CT1は初心者さん向け
  • 使いやすいティントリップ
  • マットすぎず潤いもある
  • 見た目もスタイリッシュで可愛い

こちらはしっかり付けることもできるティントタイプ。
伸びが良いので、指でカラー調節も出来るとのこと。
見た目も高見えして良さそう…600円とか嘘でしょ…。買お。

セザンヌカラーティントリップ CT1ピンク系

 

 

【セザンヌ】
カラーティントリップ CT2 レッド

セザンヌのティントはカラーバリエーション豊富で、みきぽんはCT2の赤リップを愛用しています。

セザンヌカラーティントリップ CT2レッド系

 

その他ツールアイテム

【ROSY ROSA】
パフ シフォンタッチスポンジ ダイヤ型

  • みきぽん愛用
  • 厚手でフワフワ
  • 肌触りがめっちゃ良い
  • ファンデーションをある程度吸ってくれるけど綺麗に残してくれる
  • 形もひし形で使い勝手が良い
  • コスパ◎

2000〜3000円するビューティーブレンダーと比較しても引けを取らない位の使いやすさだと言う(!)ロージーローザのパフ。
みきぽんが激推していたことでSNSでも人気になり、一時はドラッグストアから姿を消していました。
最近はもう在庫あるのかな〜。買お。

created by Rinker
ロージーローザ
¥418 (2024/07/26 18:11:01時点 Amazon調べ-詳細)

みきぽん
みきぽん
1年位ずっと使い続けてる!

\ビューティーブレンダーはこちら/

Beauty blender ブラック(ビューティーブレンダー)
BeautyBlender

 

 

【ROSY ROSA】
ダブルエンドアイブロウブラシ スマッジタイプ

  • めちゃくちゃ描きやすい!
  • 長い柄のブラシなのでカーブを描きやすい
  • スクリューブラシの役目もする
  • 涙袋の影を描くのにも!

アイブロウパレットに使えるブラシ。
固そうな見た目だけど調節が効くから太くなりすぎることはないそう◎
ぼかしや涙袋にも使える優秀なブラシっぽい…!
この動画みるまでアイブロウなんて付属のブラシでいいじゃんって思ってたけど、確かに眉毛描くのって一番難しいし、絶対長い柄の方が描きやすいな…??(欲しい…)

created by Rinker
ロージーローザ
¥770 (2024/07/26 18:11:02時点 Amazon調べ-詳細)

みきぽん
みきぽん
ロージーローザのツールはどれも超絶おすすめ!

 

 

まとめ

以上がみきぽん(河西美希ちゃん)が紹介した「おすすめプチプラコスメ」でした!
動画でチェックしたい方は↓のリンクから飛べます◎

YouTubeで動画をみる

\みきぽん他の動画まとめ/

【最新】みきぽん(河西美希)おすすめ化粧品まとめ【2019ベストコスメ】大人気YouTuber「みきぽん」こと河西美希ちゃんが2019年のベストコスメを発表してくれました! 今回はベスコスとして紹介されたア...
【2020年最新版】みきぽん(河西美希)の毎日メイク紹介【使用アイテム・プチプラも!】 登録者数100万人超えの人気美容系YouTuberのみきぽんが、先日毎日メイク紹介動画をアップしていました。 今回はその動画に登場...

 

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script> <!-- cosmeディスプレイ広告 --> <ins class="adsbygoogle" style="display:block" data-ad-client="ca-pub-6617100799178522" data-ad-slot="6803520844" data-ad-format="auto" data-full-width-responsive="true"></ins> <script> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); </script>
ABOUT ME
ちおひこ
ちおひこ
毎日ネットでコスメポチってレビューしてるニート! コスパの良いコスメ&スキンケアを研究したくてブログ「コスパコスメ」運営始めました!最近は韓国コスメが好き! Twitter:10k Instagram:5k
記事URLをコピーしました