次の DEMO もチェック
YouTuber

【アットコスメ】2019年上半期ベストコスメはどれがおすすめ?【てんちむ】

ちおひこ

ちおひこ
ちおひこ
@cosmeの2019年上半期ベストコスメ発表されたな〜なんかいいのあるかな〜
てんちむ様
てんちむ様
ベストコスメ縛りメイクやっていきま〜す!全部1から揃えた!

ちおひこ
ちおひこ
ベストタイミング!神!!!!

人気YouTuber「てんちむ」が@cosme2019年上半期ベストコスメ第1位のコスメだけを使ってメイクした動画を出してくれました!
凄く参考になったので、動画でてんちむが使用していたコスメと感想をまとめてみたよ〜!

\今回参考にした動画はこちら!/

https://www.youtube.com/watch?v=SexBlIXkWCQ&t=1616s

(サムネのてんちむめちゃカワええ…)
参考サイト:@cosumeベストコスメ

化粧下地

ランコム
UV エクスペール トーン アップ ローズ

SPF50+PA++++

  • ピンクベージュっぽい色味
  • サラサラしていて滑らか
  • カバー力はないけど赤みが消える
  • 程よいツヤ感が出る

てんちむ
てんちむ
色素沈着もちゃんと隠してくれてる!
created by Rinker
ランコム(LANCOME)
¥10,499 (2024/04/18 16:55:36時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

ファンデーション(リキッド)

シュウウエムラ
アンリミテッド ラスティング フルイド

  • 色が多い
  • 柔らかくて滑らか
  • 厚塗り感がない
  • 赤みがちゃんと消されてる
  • サラっとしてる、ベタつきがない
  • フィット感が凄い
  • トーンアップしたけど首の色と合ってる
  • てんちむ使用カラーは664

シュウウエムラの専用ブラシと同じような形のブラシをドンキで購入していました!

凄い!綺麗!と感動していました…!

shu uemura(シュウ ウエムラ) アンリミテッド ラスティング フルイド 35mL (664)
ノーブランド品

シュウウエムラはネットで買おう!キャッシュバック+好きなサンプルもらえる ということで、今回は シュウウエムラでお得にお買い物できちゃう方法 をご紹介しま〜〜す(`・ㅅ・´) ポイントインカムを経...

 

 

パウダー

コスメデコルテ
フェイスパウダー 00番

  • 00番と80番が人気(てんちむ使用は00番)
  • パフが気持ちいい
  • ピンクっぽいベージュ
  • 肌なじみが良い
  • 生ツヤ感がウリ
  • 使いやすそう

パウダー部門はふわっふわなパフが付いてくるコスデコのパウダーが受賞!
しかも全部門の中で1位のベストコスメ大賞!!
口コミ評価5.6/7と@cosmeの中でもかなりの好評価…!!

パッケージに高級感があって可愛い♡
肌がパールがかり、自然に綺麗に仕上がりました!

created by Rinker
コスメデコルテ(COSME DECORTE)
¥3,960 (2024/04/18 16:55:38時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

ハイライト

シャネル
ボーム エサンシエル トランスパラン

  • 濡れ感・自然なツヤ感が出る
  • しっとりしてる
  • すぐ馴染む
  • 色自体は透明・ツヤ出し向け
  • 濡れ感がちゃんと伝わる

ハイライトはシャネルが受賞!

トランスパラン→品のある艶
スカルプティング→パール感のある艶

2種類のハイライトが販売されていますが、てんちむが購入した方は自然な濡れツヤ感が出せる「トランスパラン」です。

  • 直接塗って手で叩いて馴染ませる
  • 手に取って付けて馴染ませる

方法でのせていくのですが、てんちむは直接肌に塗っていました。

これは…てんちむめちゃくちゃ褒めていましたね!!
リピ決定と言っていました!

てんちむ
てんちむ
ツヤッツヤ!!これはホントに凄い!
created by Rinker
CHANEL(シャネル)
¥8,250 (2024/04/18 16:55:39時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

アイブロウ

イプサ
クリエイティブ アイブロウ エレメンツ

  • 3本セット
  • ハウツーシート付き
  • リアルな眉が作れる
  • アイブロウ苦手族・初心者にもおすすめ

解説シートも付いてきて初心者でも綺麗に眉が描けるとのこと!

リキッド→ペンシル→マスカラ
の順で使っていきます。

てんちむも「いつもと全然違う!」とテンションあがっていました!

アイペンシルも細めで使いやすそう。
これは…欲しい…

てんちむ
てんちむ
人気の理由がめっちゃ分かる!眉毛わかってきたかもしれん…

【レターパック便】イプサ(ipsa)アイブロウペンシル

 

 

 

アイシャドウ

セザンヌ
シングルカラーアイシャドウ 01〜04

  • 1個400円という破格!
  • てんちむお気に入りは02
  • 伸びが良い
  • よく馴染む
  • 綺麗に発色する

てんちむは4色↓の順でのせていました。

  1. 04→シャンパンカラーの明るいラメ・色味はあまりないラメ感を足したいとき向け
  2. 01→明るいベージュ・肌なじみが良い・パール感がある・目元めっちゃ明るくなる
  3. 02→くすみピンク・血色感がでる
  4. 03→オレンジ系レッド・締め色に・マットに仕上がる・色濃いめ

てんちむお気に入りカラーは03!腫れぼったくならないピンクで良い!とのこと。
400円だし挑戦しやすそう!

 

 

アイライナー

UZU BY FLOWFUSHI
アイオープニングライナー ブラック

  • 目力が超強くなる
  • 全然にじまない
  • 描きやすさ最強!
  • 馴染みのいい黒

アイライナーは「モテライナー」でおなじみだったフローフシさんが
新ブランドになって出した最新アイライナーが早速1位を受賞!

機能性はさすがフローフシさん!といったところ!
誰もが認める描きやすさだと思います。

描いた瞬間に目力どーん!でしたw
てんちむ的にはブラックは似合わないからこれのブラウン買うって言ってました!

てんちむ
てんちむ
描きやすさと発色がめちゃめちゃ良い!にじまない!細いから自由自在!

created by Rinker
UZU BY FLOWFUSHI
¥1,550 (2024/04/18 17:13:27時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

マスカラ

マジョリカマジョルカ
ラッシュエキスパンダー リキッドエクステEX

  • ブラシがファサファサ
  • ダマにならない
  • ナチュラルに伸びる
  • 自然な範囲でボリュームが出る
  • ケバくならない

マスカラはマジョマジョが1位でした!
エクステ級ということで、伸びが良く、でもケバくなりすぎないと口コミでも好評でした。
プチプラはダマになっちゃうマスカラもあるから、これを買っておけば間違いないかも…!

created by Rinker
MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)
¥1,780 (2024/04/18 17:13:28時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

チーク

ヴィセ
リシェ リップ&チーククリームN

  • カラーバリエーションが豊富
  • てんちむ使用色はPK-4
  • なじみの良いピンクで使いやすい
  • 透明感があって自然

チーク部門ではVisseが受賞!
こちらも1,000円という良コスパです◎

透明感のあるクリームチークで、てんちむは手で伸ばしていました!

てんちむ
てんちむ
超自然!!元のほっぺって感じ!凄い
created by Rinker
Visee(ヴィセ)
¥1,000 (2024/04/19 10:01:38時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

リップ

マキアージュ
ドラマティックルージュEX

  • リップ一本でツヤが出る
  • グロスいらず
  • 想像以上になじむ
  • 綺麗な発色
  • てんちむ使用色はRD533(ピンク)

シャネル・ディオールを抑えてリップ部門1位に輝いたのはマキアージュ!
全部門ランキングでもコスデコのパウダーに次いで第2位でした!

動画でもスルッスルなのが分かる!!
ソッコー欲しいものリストに入りましたw

てんちむ
てんちむ
ツヤ感がやばい!!めっちゃキレイ!!

 

 

リキッドルージュ

コフレドール
コントゥアリップデュオ

  • ルージュ+細身のリップスティックの
  • プルップルになる
  • 発色が良い
  • 細い部分で縁取りも可能
  • 1本で完成するからラク
  • てんちむ使用色は06番(深めのムラサキ)

てんちむ使用の06のシアーブラックはリップの色に深みを持たせてくれます。
大人っぽい雰囲気にしたい時には特に活躍してくれそう!

created by Rinker
コフレドール
¥2,200 (2024/04/19 02:04:49時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

てんちむのリピ決定商品は…?

てんちむ
てんちむ
今のコスメってこんなに凄いんだ!って感動した

  • (シャネル)コンシーラー
  • (イプサ)アイブロウ
  • (シュウウエムラ)ファンデーション
  • (フローフシ)アイライナー(ブラウン)
  • (マキアージュ)リップ
  • (コフレドール)リップグロス
てんちむ
てんちむ
これは絶対リピートする!

ということで、てんちむオススメのベスコスは↑でした〜!!
しかしさすがベスコス。どれもてんちむが褒めていたので、みんなも気になったアイテムがあったらチェックしてみてね〜!!

【みきぽん】かわにしみきちゃんオススメ!プチプラコスメまとめ【1000円以下】日々デパコスからプチプラまで、様々な化粧品の研究をしている美容系YouTuberさん達。 そんなコスメのスペシャリストが推している品を...
【Dr.Jart+】ファンデやめてシカペアリカバークリームにしたら肌荒れ治った!【てんちむ愛用】 という、人気YouTuberてんちむちゃんの動画を見てからずっと試してみたかったコスメがこちら! DrJart+(ドクタージャ...
<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script> <!-- cosmeディスプレイ広告 --> <ins class="adsbygoogle" style="display:block" data-ad-client="ca-pub-6617100799178522" data-ad-slot="6803520844" data-ad-format="auto" data-full-width-responsive="true"></ins> <script> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); </script>
ABOUT ME
ちおひこ
ちおひこ
毎日ネットでコスメポチってレビューしてるニート! コスパの良いコスメ&スキンケアを研究したくてブログ「コスパコスメ」運営始めました!最近は韓国コスメが好き! Twitter:10k Instagram:5k
記事URLをコピーしました