次の DEMO もチェック
韓国コスメ

【9種比較】コスパ最強DEWYTREEシートマスクを徹底解説!【レビュー】

ちおひこ

[say name=”ちおひこ” img=”https://cosme.chiohico.com/wp-content/uploads/2019/08/20190824_211951.png”]割と手頃な値段で効果が高いシートマスクの紹介だよ〜![/say]

SNSでもよく見かける日本でも人気な…

DEWYTREEの
DEEPMASK

\フェイスパック!/

(シート別の効果や使用感もまとめてみました!)

【特徴は?どんなもの?】
DEWYTREE ディープマスクシリーズ

DEWTREE(デューイトゥリー)は、パッケージに白衣のイラストが描かれていることから想像できるとおり!皮膚科医監修のドクターズスキンケアブランド。
今回レビューする「ディープマスクシリーズ」はDEWYTREEの一番人気のシリーズです!

  • パパイヤ酵素入りのマイクロファイバーシート
  • 肌悩みにそって選べる7種類(+2種類)

 

高密着のマイクロファイバーシート

ディープマスクシリーズの一番の特徴がこの黄緑色のシート!
パパイヤ果実から採れるタンパク質酵素「グリーンエンザイムパパイヤ」が配合されているからなのです!
酵素が配合されているので角質ケア効果も◎
独自開発のマイクロファイバーシートはなめらかで肌触り良く、細かい凹凸にまでしっかりとフィットしてくれます。

[box class=”box30″ title=”特徴”]

  • 酵素の力で角質ケアも
  • 柔らかくしなやかで低刺激
  • 自分の肌に合わせて作られたような高密着力
  • 顔の凹凸に密着してアンプルがしっかり浸透
  • 蒸発を最小限に抑える

[/box]

引用元:DEWYTREE公式サイト

 

肌悩みにそって選べる9種類

このシリーズだけでも9種類とバリエーション豊か!
シートは同じ「マイクロファイバーシート」ですが、それぞれ配合された美容成分が違い、自分の肌質やその時の悩みに合わせて選べます。

こちらは私が作った使用感目安表ですが、同じシートでも保湿力や使用感に結構違いがありました!
美容液のテクスチャーもサラサラタイプからとろみのあるタイプまで揃っているので、自分の好みのものを探してみてください◎(使用感は私見です。)

私が購入したスタイルコリアンでは1枚単位で販売しているので、毎日その日に合ったケアを楽しめました〜!

\クリックでスタコリ商品ページへ/

 

ディープマスクシリーズ種類一覧表

保湿最強のAQUA(人気!)から鎮静、エイジングケアや皮脂調節のできるものまで!
色々揃っています◎

[say name=”ちおひこ” img=”https://cosme.chiohico.com/wp-content/uploads/2019/08/20190824_211951.png”]全部試したので使用感などレビューしていきます〜![/say]

 

【実物レビュー】
DEWYTREE シートマスク

今回は日本からスタイルコリアンで揃えました。
(たまに現地価格よりも安くなるセールもしてます!)
韓国ではオリーブヤングで購入している方が多い印象です。

パッケージを開けると目を引く蛍光グリーンのシートが…!
シートは薄いので広げやすいように白いガイドフィルムが挟まっています。

シートがめちゃくちゃ柔らかい…!!!
湯葉のように薄くてなめらか…!
細か〜い繊維で織られているので、触り心地が良くて…刺激が一切ない感じ!

本当に肌の上にもう一枚皮膚をのせたかのようにしっかりフィット!
(このタイプは100均のシリコンマスクシートはしないほうが逆にフィットするほど!)

目も細かく美容液の蒸発を抑えてくれました!

美容液も27gとかなりたっぷり入っています!!
パック後首や身体に塗ってもまだ余りましたw

同じ「マイクロファイバーシート」だからか、シートの感じや全体的な使用感は(私も大好きな)Abibの「グミシートマスク」に似ていました!
(DEWYTREEの方が安いのでAbibジェネリックと呼んでいる…)

【レビュー】Abibのパックを徹底比較!グミシート&弱酸性pHシート8種【全種類】[say name="ちおひこ" img="https://cosme.chiohico.com/wp-content/uploads/...

 

【保湿】
アクアEX

  • セラミド
  • 5種類のヒアルロン酸
  • ラベンダーオイル

「ACコントロール」と並んで大人気の保湿特化タイプ。
ヒアルロン酸がたくさん配合されているからか、テクスチャーに一番とろみがありました。
かといってベタつくかといえばそういうわけでもなく、内側から潤してくれるような心地よさがありました!
今回新しく出た「EX」という方を使用してみたのですが、旧型よりも保湿力がアップグレードしたみたいです◎

全成分&ファヘ成分解析

精製水、ブチレングリコール、プロパンジオール、1,2-ヘキサンジオール、ヒドロキシチルウレア、グリセレス-26、メチルグルセス-20、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、アルギニン、グリセリン、アラントイン、ラベンダー花エキス、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、異性化糖、エチルヘキシルグリセリン、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、キシリトール、ポリグルタミン酸、無水キシリトール、乳酸桿菌/ザクロ果実発酵エキス、乳酸桿菌/ダイズ発酵エキス、サッカロミセス/オオムギ種子発酵液、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、キサンタンガム、EDTA-2Na、キシリトール、グリチルリチン酸2K、ラベンダーオイル、ハマメリス葉エキス、スベリヒユエキス、ヒアルロン酸Na、グルコース、イソステアリン酸ソルビタン、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、ニガハッカエキス、ツバキ油、クエン酸Na、クエン酸、水添レシチン、パパイン、セラミドNP、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、リノール酸、ヒアルロン酸、トコフェロール、アセチルヒアルロン酸Na

 

【ハーブ】
ACコントロール

  • ペパーミント
  • ペパーミントオイル
  • レモンバーム葉エキス
  • アップルミント抽出物
  • ヒアルロン酸

韓国のコスメ口コミアプリ「ファヘ」で一番人気だったのがこちら!
これがハーブの香りが一番強く、剥がす頃には肌がひんやりしてしっかり鎮静された感じがありました!
さっぱりながらも水分補給はばっちりで(水分保持力のあるヒアルロン酸も配合されてる!)数ある鎮静パックの中でもかなり好きでした◎

全成分&ファヘ成分解析

精製水, ブチレングリコール, グリセリン, PEG/PPG-17/6コポリマー, PEG-32, グリセレス-26, ペパーミントオイル, ペパーミント抽出物, レモンバーム葉抽出物, アップルミント葉抽出物, ティーツリー葉抽出物, オリーブ葉抽出物, パパイン, エチルヘキシルグリセリン, (アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー, キサンタンガム, EDTA-2Na, フェノキシエタノール, (アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー, アルギニン, ヒアルロン酸Na, PEG-60水添ヒマシ油

 

【ハリ・弾力】
ファーミング

  • ナイアシンアミド
  • ローズマリー葉エキス
  • カモミール抽出物
  • レモンバーム葉抽出物
  • ダマスクローズ抽出物

弱った肌に栄養を供給し、丈夫で健康な肌にする弾力ケア!
とろみのあるテクスチャーで、保湿特化の「アクア」に次いで保湿力を実感しました◎
成分的には弾力ケア(ナイアシンアミド)にものすごく特化しているという訳ではなく、栄養供給(植物エキス)も兼ねて〜という感じのパックかなと思いました!
フラワリーな香りがしますが、そこまでキツく感じませんでした。

全成分&ファヘ成分解析

精製水, ブチレングリコール, グリセリン, ナイアシンアミド, PEG/PPG-17/6コポリマー, ローズマリー葉オイル, ローズマリー花抽出物, ダマスクローズ抽出物, レモンバーム葉抽出物, ハマメリス葉エキス, アデノシン, パパイン, PEG-32, グリセレス-26, キサンタンガム, エチルヘキシルグリセリン, (アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー, EDTA-2Na, フェノキシエタノール, (アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー, アルギニン, ヒアルロン酸Na, 1,2-ヘキサンジオール, PEG-60水添ヒマシ油, 香料

今回私が試したのは旧型の方でしたが、新しい「ファーミングEX」の方が安全性の高い成分が使われていて、美容成分もより強力になったとのこと!
これから購入する方は新しい方がおすすめです〜!

 

【トーンアップ】
ホワイトニング

  • レモングラス
  • ミカンの皮エキス
  • オレンジ抽出物
  • セラミドNP
  • ヒアルロン酸

くすんだ肌で悩んでいる方向け!
レモングラスとグリーンエンザイムが肌をすっきりさせ、ナイアシンアミドが肌を明るく導きます。
DEWYTREEのパックの中ではちょうど中間くらいの保湿力でしたが、トーンアップ系のシートマスクの中ではかなり高保湿な方だと思います!
仕上がりもしっとりしていて、保湿もトーンアップもどちらのケアもしたい方にぴったり◎香りは入浴剤のような香り(森林ぽい)で、ちょっと強めでした。気になる方は気になるかも…。

全成分&ファヘ成分解析

精製水, ブチレングリコール, ナイアシンアミド, PEG/PPG-17/6コポリマー, レモングラスオイル, オクチルドデカン-1-オール, トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル, セラミドNP, 水添レシチン, ヒアルロン酸, レモンバーム葉抽出物, レモングラス抽出物, ミカン果皮エキス, オレンジ抽出物, パパイヤ果実抽出物, パパイン, PEG-32, グリセレス-26, エチルヘキシルグリセリン, (アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー, キサンタンガム, EDTA-2Na, フェノキシエタノール, (アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー, アルギニン, ヒアルロン酸Na, PEG-60水添ヒマシ油, 香料

 

【肌キメ】
オイルレス

  • チガヤ根エキス
  • バオバブの木エキス
  • スベリヒユ抽出物
  • ビョンプル抽出物
  • ヒアルロン酸

水分が不足しがちなオイリー肌に水分を沢山含んだ砂漠植物のアンプルが深い潤いを与えます。
さっぱり系かと思いきや(ヒアルロン酸が配合されているからか)とろみのあるテクスチャーでしっかりと保湿されました!
内側の水分が足りていないインナードライさんにもぴったり!
香りも強くなく、ベタつきすぎず、でも水分はしっかり補給される使い心地の良いパックでした◎

全成分&ファヘ成分解析

精製水, ジプロピレングリコール, グリセリン, PEG/PPG-17/6コポリマー, グリセレス-26, チガヤ根エキス パパイン, バオバブ葉抽出物, 大型宝剣エキス, PEG-32, PEG-60水添ヒマシ油, アルギニン, キサンタンガム, (アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー, (アクリル酸グリセリル/アクリル酸)コポリマー, ブチレングリコール, ヒアルロン酸Na, 1,2-ヘキサンジオール, フェノキシエタノール, エチルヘキシルグリセリン, EDTA-2Na, 香料

 

【皮脂コントロール】
ノーシバム

  • 綿実油
  • ヨモギ抽出物

綿実油抽出物が水分のバランスを整えて、あぶらとり紙で拭いたようなすっきりサラサラ肌へ導きます。
水分はたっぷり補給されるのに、パックを剥がすとサラッと爽やかな使い心地なので夏場の使用やベタつきが苦手な方に向いています◎
香りのクセも強くなく使いやすかったです!

全成分&ファヘ成分解析

精製水, ジプロピレングリコール, グリセリン, シロバナ種エキス, シロバナ果実エキス, ヨモギエキス, パパイン, ブチレングリコール, 1,2-ヘキサンジオール, エチルヘキシルグリセリン, キサンタンガム, シリカ, ポリアクリル酸グリセリル, カボマー, トロメタミン, PEG-60水添ヒマシ油, フェノキシエタノール, EDTA-2Na, 香料

 

【栄養】
ニュートリション

  • ベルガモット果実油
  • 西洋ノコギリソウエキス
  • ハマメリスエキス
  • スベリヒユエキス

肌が乾燥して荒れたときにぴったり!栄養たっぷりのベルガモットエキスとエッセンシャルオイルが健康な肌に整えます。
植物エキスも複数配合されて保湿力もあって、バランスの良いパックかなと思いました◎
定期的に使いたくなる感じ!香りが柑橘とハーブの自然な香りで好みでした♡

全成分&ファヘ成分解析

精製水, ブチレングリコール, グリセリン, PEG/PPG-17/6コポリマー, PEG-32, グリセレス-26, ベルガモット果実油, ベルガモット葉抽出物, セイヨウノコギリソウエキス, ゲンチアナ根エキス, スベリヒユエキス, ハマメリス葉エキス, カモミール花抽出物, パパイン, キサンタンガム, エチルヘキシルグリセリン, (アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー, EDTA-2Na, フェノキシエタノール, (アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー, アルギニン, ヒアルロン酸Na, PEG-60水添ヒマシ油, 香料

 

【ハーブ】
ミニマル・ディープマスク

  • 白樺樹液45%

アミノ酸やミネラルなど豊富な栄養素をたくさん含んでいるシラカバエキスが45%配合された敏感肌さんのための鎮静パック。
9種類の成分で構成されていて非常にシンプル!
刺激になる成分は抜いて、肌に優しくマイルドにつくられているので、肌荒れ時にも使えます◎
ただ、とてもシャバシャバしたテクスチャーなので垂れてこないように注意!
水分はたくさん補給されますが、パック後はクリームでしっかりフタをするのが良さそう。

全成分&ファヘ成分解析

シラカバエキス(45%), 精製水, ジプロピレングリコール, グリセリン, 1,2-ヘキサンジオール, パパイン, アルギニン, エチルヘキシルグリセリン, カルボマー

 

【バリアケア】
バリア・ディープマスク

  • トリュフエキス
  • セラミドNP
  • ティーツリー葉オイル
  • バオバブ種子油
  • ヒアルロン酸Na

こちらも敏感肌さんの為のシリーズですが、植物オイルも多数配合されていてミニマルよりも「攻め」のパックです。
珍しいトリュフエキス(アミノ酸や酵素、ビタミンが豊富)から保湿に重要なセラミドやヒアルロン酸まで配合されていて…そのうえ肌にも優しい欲張り仕様!
保湿力は中間くらいでした!ただ、ハーブの香りが結構強いです。

全成分&ファヘ成分解析

精製水, ジプロピレングリコール, グリセリン, グリセレス-26, イソペンチルジオール, 1,2-ヘキサンジオール, ツベルマグナツムエキス, トリュフエキス, セラミドNP(セラミド3), フィトスフィンゴシン, オニサルビア油, ベルガモットオイル, ティーツリー葉オイル, ローズウッドオイル, コレステロール, アボカドオイル, バオバブ種子油, ヒアルロン酸Na, ヒマワリ種オイル, マカダミアナッツオイル, パパイン, アルギニン, ブチレングリコール, キサンタンガム, パーム油, ステアリン酸, エチルヘキシルグリセリン, (PCA/イソステアリン酸)グリセレス-25, カプリル酸グリセリル, (アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー, (アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー, EDTA-2Na

 

 

どれがおすすめ?

私はこの4種類が特に好きでした!

アクアEX
→剥がしたあと、翌朝までしっかり潤いを感じた。
控えめなラベンダーの香りも癒される♡

ACコントロール
→水分も鎮静効果もしっかり感じられた。
肌荒れ時でも使えるように優しい成分のみでできてるのも良い◎

オイルレス
→水分がよりしっかりと補給された!
高密着なマイクロファイバーシートと効果の相性もいい!

バリア・ディープマスク
→成分が贅沢だし、使い心地も良かった。
強めのハーブの香りも好みでした◎

[say name=”ちおひこ” img=”https://cosme.chiohico.com/wp-content/uploads/2019/08/20190824_211951.png”]とはいえ、どのパックも良かった〜![/say]

 

 

 

【口コミを調査!】
DEWYTREE ディープマスクシリーズ

購入するにあたって調査した口コミまとめがこちら!
(ソースはTwitter、インスタ、@cosme、LIPSなど…)

  • 肌への密着がかなり高い
  • 鎮静タイプでもしっかり保湿される
  • パック後は毛穴が引き締って小さくなった
  • 1枚試して良かったのでまとめ買いした
  • おみやげであげたら絶賛された
  • シートが柔らかくてフィットする
  • シートのカットがちょうど良い
  • △目元が広く空いてしまう
  • △美容液がシャバシャバで垂れてきた

SNSなどでも口コミ高かったです〜◎
シートの柔らかさやコスパの良さが特に褒められていました!

 

 

DEWYTREEはどこが安い?

ネット購入がおすすめ!

DEWTREEは韓国コスメなのでネットでの購入がラク&安いです!
私は1枚単位で購入できるスタイルコリアンで購入しました!

\クリックでスタコリ商品ページへ/

アクアEXだけなかったので、アクアはQoo10で10枚入りを購入しました。
(アクア好みだったので箱で買って良かった!)

10枚セットは楽天のオリーブヤング公式ショップでも取り扱っています◎

 

韓国コスメは日によって値段が変動しやすいので、購入時に比較してみることをおすすめします◎

\値段を比較してみる?/

 

【こんな方におすすめ】
DEWYTREE ディープマスクシリーズ

  • 安くて良質なシートマスクを探してる
  • 肌への刺激が少ないシートマスクが良い
  • 高密着なシートマスクが良い
  • 肌に水分が足りてない気がする
  • 肌がガサガサorザラザラする

DEWYTREEのディープマスクは1枚200円程度のシートマスクの中では最強なんじゃ!??というくらい上質なマスクでした…!
とにかくこのシートがさいこう!!

パパイヤ酵素のおかげで剥がした後はツルッツルになるので、肌のゴワつきが気になる!という方にもおすすめでした!
種類も豊富なので!是非気になったやつを試してみてください〜!!

[say name=”ちおひこ” img=”https://cosme.chiohico.com/wp-content/uploads/2019/08/20190824_211951.png”]すべらか〜〜なシートの使い心地が良すぎて常にストックしておきたいパック![/say]

 

\こちらのパックもおすすめ/

[card id=”5385″]

[card id=”6113″]

[card id=”3644″]

[card id=”3393″]

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script> <!-- cosmeディスプレイ広告 --> <ins class="adsbygoogle" style="display:block" data-ad-client="ca-pub-6617100799178522" data-ad-slot="6803520844" data-ad-format="auto" data-full-width-responsive="true"></ins> <script> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); </script>
ABOUT ME
ちおひこ
ちおひこ
毎日ネットでコスメポチってレビューしてるニート! コスパの良いコスメ&スキンケアを研究したくてブログ「コスパコスメ」運営始めました!最近は韓国コスメが好き! Twitter:10k Instagram:5k
記事URLをコピーしました