次の DEMO もチェック
その他

【おすすめ】韓国コスメブロガーの夏のヘビロテコスメを紹介!【まとめ】

ちおひこ
ちおひこ
ちおひこ
この夏大活躍したコスメ達を紹介していくよ〜!!

今回はMimiTV様がTwitterでテンプレートを配布してくれていたので、そちらを使ってまとめました〜!!→MimiTV様のTwitterアカウント

いつものごとくほとんど韓国コスメですが…
マット系のベースアイテムやヌーディーカラーのコスメ、新感覚の日焼け止めなど色々良いものに出会えたのでひとつずつ紹介していきます〜!!

 

ベースメイク

ベースメイクは乾燥肌でも綺麗な仕上がりになったマット系アイテム「MERZYのクッションファンデ」と「rom&ndのパウダー」を選びました!

①MERZY
ザファーストクッションカバー

  • 僅かなツヤを残しつつサラサラになる
  • カバー力が高い
  • 厚塗り感がない
  • 肌が息苦しくない
  • マスクをしてもヨレにくい
  • ヨレたとしても綺麗

クッションファンデ大好きな私がこの夏、最もお世話になったのがMERZYのマットクッション!

マットといってもややツヤ感を残してくれるセミマット。それでいてサラサラにしてくれるという超理想的な仕上がり!

そしてこのクッション…カバー力もあるんです…。
夏は顔にのせるのが億劫で、コンシーラーとかも使いたくないんですよね…。

下地なし(日焼け止め→クッション)でも、赤みや結構頑固なクマも割とカバー出来ちゃった!
そしてハイカバーなのに厚塗り感なく、肌が息苦しくないのも夏に使いたくなるが出にくいのが良い!!

夏に活躍したのはマットタイプの「COVER」でしたが、ツヤタイプの「GLOW」も良かったので、冬はこっちが活躍してくれそうです◎

【2種比較】MERZY(マージー)のクッションファンデ【カバー&グロウ】[say name="ちおひこ" img="https://cosme.chiohico.com/wp-content/uploads/...
ちおひこ
ちおひこ
パパッと仕上げたい時の救世主!マスクでもヨレにくいのも最高!
MERZY ザファーストクッションカバー

 

 

②rom&nd
ベターザンフィニッシュ

  • ひと塗りでサラサラになる
  • 皮脂が出にくくなる
  • ブラシ付きでふんわりのせれる
  • 乾燥肌でも使えた
  • 持ち運びに便利

この夏新発売されたロムアンドのパウダー!
元々細かくサラッとした粉質に定評のあるロムエン、パウダーも素晴らしかったので愛用しています。

パフとブラシどっちも付いてきて、好きな方を持ち運べるのも画期的!
乾燥肌の私はパフだとのせすぎちゃって粉ふきしてしまうので、外出先でもミニブラシでお直しできるのが超〜〜有難い!

【レビュー】ロムアンドのフェイスパウダーは微粒子でサラサラ肌になれる!【新作】 粉質の良さにも定評のあるrom&nd(ロムアンド) 見た目のかわいさもあり、発売前から期待されていたこちら! rom&...

春まで使っていたNARSの「ライトリフレクティングセッティングパウダー」(通称:リフ粉)と比較。

(ブラシの汚さからおわかりの通り、メイクする日は最近ほぼ毎日使ってるし、外出時は持っていってます。洗わんと…)

  • NARS→微細パール配合でツヤ感を残しつつサラサラにしてくれる
  • rom&nd→サラサラなパウダーが油分を吸収して皮脂調節もしてくれる

リフ粉はヌメッとした感じなのだけど、ロムアンドはカラッとしています。

きっと冬にはまたリフ粉に戻ってしまうんだろうけど、夏はロムアンドが最強パウダーでした!また来年の夏も使いたい…!

Qoo10のロムアンド公式ショップスタイルコリアンで購入できます!
このパウダー、ブラシ付きで1000円前後なんだよ!コスパ良すぎっ…!!!

ちおひこ
ちおひこ
ふんわりのせれば乾燥肌の私でも粉浮きしないのがとにかく良い!
rom&nd ベターザンフィニッシュ

\クリックでスタコリ商品ページへ/

 

 

アイメイク

アイメイクでヘビロテしていたのは、ピーチピンクがかわいい「ETUDEのパレット」と絶妙ピンクの「MERZYのアイライナー」の2つ!
どっちもプチプラなのですが、すっごく質が良くって…!!!

①ETUDE
プレイカラーアイズ #ロゼワイン

  • 使いやすいピンク&シャンパンカラー
  • ⑥と⑦の色味がとてもかわいい
  • イエベ春さんにぴったり
  • ラメやグリッターも豊富
  • プチプラでコスパ良い

エチュードの人気アイシャドウパレットの新色「ロゼワイン」は肌馴染みの良いコーラルピンクのラメ&マットを中心に、ブラウンやシャンパンゴールドも入っています。

思ったよりも上品な色味のものが多くて、#6、#7の2色がお気に入り!
ゴールドのパールが入っていて(特にイエベさんには)とっても馴染むと思います◎
写真のようにグラデーションにすると桃みたいでかわいい♡

他の色もかわいい!

テクスチャーも密着力が高いものの柔らかすぎないので、夏でもヨレにくかったです。
(ただ#4のグリッターは少々落ちる)

ちおひこ
ちおひこ
スタコリで安くなってたから買ってみたけど想像以上に良かった〜!!
created by Rinker
エチュード(ETUDE)
¥3,180 (2024/03/29 13:07:43時点 Amazon調べ-詳細)

\クリックでスタコリ商品ページへ/

 

②MERZY
ジェルライナー #ロージーバーガンディ

  • 珍しいくすみピンクのアイライナー
  • ピンクメイクの陰影にぴったり
  • 適度な太さで塗りやすい
  • スルスル塗れる
  • 汗や皮脂に強いし
  • プチプラでコスパ良い

Qoo10の公式サイトで3本2000円(しかもキャンペーンでクッションファンデ付き…!)というプチプラだったMERZYのジェルライナー。
「描きやすい・落ちない」との口コミを目にしていたのですが、本当〜〜に優秀だった!!!

しかもこの色味!!!
アイライナーって濃すぎる色が多いのですが、このローズブラウン?は本当に絶妙!

ピンクとよく馴染み、それでいてツートーンほど暗い、正に影のような色!

ちょっと擦ったくらいじゃ落ちないのが本当に良い!!
夏って汗や湿気でヨレちゃうのが嫌でアイライン引かながちだったのですが、MERZYのは夏にも安心して使える!

他にもかわいい色あった!プチプラだし集めたいな??
細芯タイプもあります。

ちおひこ
ちおひこ
なにか物足りないな?って時はいつもこの色を足しちゃう!

 

 

 

チーク&リップ

チークとリップはこの夏はロムアンドが熱かった!!!
レビュー記事も書いたのですが、2020サマーコレクションの「ShellBeachNude」のヌーディーカラー達がもう可愛くって!!!

【レビュー】ロムアンド2020夏コレクションアイテムが超かわいい! 貝殻や砂浜からインスピレーションを受けたヘルシーな色使いが今回のコレクションの特徴です♡ rom&nd \Shell...

①rom&nd
ベターザンチーク

  • 微粒子パウダーでサラサラ
  • ムラになりにくくふんわり仕上がる
  • 新色はナチュラルカラー多め
  • カラー豊富

ロムアンドのチークはサラサラの粉質なので元々夏に向いています。
細か〜い粉質でブラシでふわっとのせればムラにもならず、綺麗に色づきます。

赤毛のアンコラボで大人気だったカラーが、貝殻のプリントがかわいいパッケージとなって復刻した「#07 PEAR CHIP」。
ほんのり上気したような肌になれる小麦コーラルで、夏のコーラルメイクのお供にピッタリでした♡

ゼロマットリップ#SHELLNUDEとの組み合わせも最強に可愛かった!

韓国で人気の雑貨ブランド、neonmoon(ネオンムーン)とのコラボパッケージで登場した新色にも絶妙なナチュラルカラーがっ…!

主張しすぎることなく、さりげなく血色感を出せるので、チークをのせるのが苦手という方にも使いやすい◎

ちおひこ
ちおひこ
ロムアンドのチークはカラバリも豊富だよ!

\クリックでスタコリ商品ページへ/

 

 

②rom&nd
ゼロベルベットティント

  • ふんわり軽いテクスチャー
  • 薄く伸ばせる
  • 新色はナチュラルカラー多め
  • カラー豊富
  • マスクに付きにくい

新色が可愛くて、久しぶりにゼロベルベットティントを使ったら…「こんなにふわふわで肌なじみ良かったっけ!??」って感動してしまって、使用頻度が超高くなりました…!

サラサラなのにしっとりしていて、軽く塗ってぼかすとMLBB(自分の唇の色っぽいカラー)っぽくなってナチュラルに仕上がります◎
マットリップの重い感じが苦手な方に是非使ってみて欲しい!!

ヌーディーピンクとヌーディーコーラル、気分とメイクによって使い分けてます◎

\クリックでスタコリ商品ページへ/

 

 

日焼け止め

この夏、韓国の日焼け止めを10個くらい使ってみたのですが…どれも優秀だった!!
その中でも特に気に入ったのがこの2つ!!
とにかく軽く、スキンケアの延長のような塗り心地で、日焼け止め嫌いな私が積極的に「塗りたい!」と思うようなテクスチャーでした…!!

他にも皮脂調整機能のあるものや、クッション型で手を汚さず塗れるものも!
韓国の日焼け止め、本当〜に進化してる!!
去年まで近所のドラストで選んでましたが、来年からは迷わずネットで取り寄せます!笑

①Dr.Jart+
ソーラーバイオーム アンプル

  • 軽〜〜い付け心地
  • スキンケアのようなしっとり感
  • 白浮きせずベースメイクをじゃましない
  • 嫌なベタつき、香りなし!
  • 乾燥肌さんの顔用日焼け止めに最高!

Dr.Jart+のアンプル型の日焼け止めは、本田翼さんがYouTubeで絶賛していたことをきっかけに、SNSでも話題になりました!

ベタつき感、まとわりつく感じ、強い香りなど日焼け止めの嫌な部分が一切なく!
ほんっっとに使い心地が良い!!!
普通の乳液アンプルだと言われたら信じちゃうだろうってほど「重み」を感じない…!!!

重いしアンプル型なので持ち運びはしないものの、ベースメイク前の顔用日焼け止めにはほぼこれを使ってました!(体にはちょっと勿体なくてなかなか使えない笑)

紫外線だけでなく、赤外線やブルーライトなどの外的ストレスからも肌を守ってくれるのも地味に嬉しい◎

https://cosme.chiohico.com/archives/11987

ちおひこ
ちおひこ
最初使ったときまじで感動した!!!

たま〜〜にスタコリで爆安になってるよ!

\クリックでスタコリ商品ページへ/

 

 

②klairs
ソフトエアリーUVエッセンス

  • 軽〜〜い付け心地
  • みずみずしく伸びの良いテクスチャー
  • 使いやすいチューブタイプ
  • 嫌なベタつき、香りなし!
  • 乾燥肌さんの顔用日焼け止めに最高!

こちらもドクタージャルトのソーラーバイオームと同じくらい塗り心地軽かった!!
5秒で肌に馴染んでずっと軽い!
日焼け止め特有の香りもほぼなく、本当に乳液のよう。

顔にも使いたくなるクオリティ&低刺激処方だし、チューブタイプで80ml入っているので、体にも使いやすいです。

ただ、しっとりしすぎてしまうので、真夏はちょっとお休み中。
(涼しくなってきたらまた使う!)

https://cosme.chiohico.com/archives/12027

ちおひこ
ちおひこ
日焼け止め特有のキシキシ感が皆無で嬉し〜!

 

 

 

マスクメイクアイテム

マスク必須の昨今。
そんな悲しい時代に合ったコスメ達をご紹介!

①ZEESEA
ラメマスカラ #銀色ダイヤ

  • キラキラをまつげにつけるとテンション上がる
  • さりげないラメで使いやすい

口元がマスクで隠れる時は目元に特別感を出してテンション上げるようにしていて、そんな時にぴったりなのがラメマスカラ!
SNSでもバズったズーシーのラメマスカラは近づいてみたり、横からみると「キラキラしてる!」とわかる位のさりげない煌めき。
主張しすぎず、普段のメイクとも合わせやすいので、ちょっとしたお出かけの時にも使えます◎

↑写真のようにキラッキラにするのはなかなか難しいですが、さりげなく濡れたようなまつげになってくれてテンションが上がります!笑
ラメマスカラはサラサラとした透明なベースなので、普通のマスカラを塗った後に付けるのがおすすめ◎

【レビュー】ZEESEAのカラーマスカラで目元メイクが超楽しい!【ラメマスカラ】 評判通りの高発色・絶妙な色合いで驚きました… ZEESEAの \カラーマスカラ!/ ZEESEA(ズーシー)とは? ...

ちおひこ
ちおひこ
カラーマスカラも個性的な色が揃っていてかわいいよ〜!
created by Rinker
ZEESEA
¥1,949 (2024/03/29 12:20:42時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

②CLARINS
フィックスメイクアップ

  • やっぱりメイクが崩れにくい
  • ローズのいい香り
  • 肌が保湿される

もはや定番人気のクラランスのメイク崩れ防止ミスト。

やっぱりこれを一吹きした方がメイクが崩れにくくなる!
一本使い切ってリピしちゃいました◎(2回目はネットで安く買った笑)

高級感のあるパケと、上品なローズの香りにテンションも上がるッ!!!

created by Rinker
クラランス株式会社
¥3,174 (2024/03/29 16:33:18時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

【まとめ】
夏のヘビロテコスメ

この夏、特に活躍したコスメ達をご紹介しました〜!!
(クリックで各ショップへ飛びます!)

  1. MERZY ザファーストクッション カバー
  2. rom&nd ベターザンフィニッシュ
  3. ETUDE プレイカラーアイズ #ロゼワイン
  4. MERZY ザファーストジェルライナー
    #ロージーバーガンディー
  5. rom&nd ベターザンチーク
    #PEARCHIP #FairyPowder
  6. rom&nd ゼロベルベットティント
    #SHELLNUDE #TOASTYNUDE
  7. Dr.Jart+ ソーラーバイオームアンプル
  8. klairs ソフトエアリーUVエッセンス
  9. CLARINS フィックスメイクアップ
  10. ZEESEA ラメマスカラ #銀色ダイヤ

どれも推せるコスメ達なので、是非チェックしてみてください〜!!

【2種比較】MERZY(マージー)のクッションファンデ【カバー&グロウ】[say name="ちおひこ" img="https://cosme.chiohico.com/wp-content/uploads/...
【レビュー】ロムアンドのフェイスパウダーは微粒子でサラサラ肌になれる!【新作】 粉質の良さにも定評のあるrom&nd(ロムアンド) 見た目のかわいさもあり、発売前から期待されていたこちら! rom&...
【レビュー】ロムアンド2020夏コレクションアイテムが超かわいい! 貝殻や砂浜からインスピレーションを受けたヘルシーな色使いが今回のコレクションの特徴です♡ rom&nd \Shell...

https://cosme.chiohico.com/archives/11987

https://cosme.chiohico.com/archives/12027

【レビュー】ZEESEAのカラーマスカラで目元メイクが超楽しい!【ラメマスカラ】 評判通りの高発色・絶妙な色合いで驚きました… ZEESEAの \カラーマスカラ!/ ZEESEA(ズーシー)とは? ...

\2019ベストコスメはこちら/

コスパ重視コスメブログが選ぶベストコスメ2019(メイクアップ8選)7月からこのブログ「コスパコスメ」を始めて早5ヶ月… 今年は韓国コスメにどっぷりはまった一年でした! それまで韓国コスメは「ミシ...
コスパ重視コスメブログが選ぶベストコスメ2019(スキンケア8選)7月からこのブログ「コスパコスメ」を始めて早5ヶ月… 今年は特に韓国のスキンケアを沢山試してきました! ずっと無印のスキンケアを...

 

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script> <!-- cosmeディスプレイ広告 --> <ins class="adsbygoogle" style="display:block" data-ad-client="ca-pub-6617100799178522" data-ad-slot="6803520844" data-ad-format="auto" data-full-width-responsive="true"></ins> <script> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); </script>
ABOUT ME
ちおひこ
ちおひこ
毎日ネットでコスメポチってレビューしてるニート! コスパの良いコスメ&スキンケアを研究したくてブログ「コスパコスメ」運営始めました!最近は韓国コスメが好き! Twitter:10k Instagram:5k
記事URLをコピーしました