次の DEMO もチェック
韓国コスメ

【全色レビュー】MERZYのセミマットティント「ブラーフィットティント」【高保湿】

ちおひこ
ちおひこ
ちおひこ
これは…かなりコスパ高いマットティントを発見…!!

数々の名品を生み出しているMERZYさんの新作セミマットティント!

MERZY
ブラーフィット

\ティント!/

(MERZYのツヤティントも大好きだけどマットも良かった…!)

【特徴は?どんなもの?】
MERZY ブラーフィットティント

公式instagramより

MERZY(マージー)は、「内側の違う自分」という意味で「内在された個性と美しさを引き出す」ことをコンセプトにつくられた韓国のコスメブランド。
低価格でありながらクオリティの高いコスメが、日本でもどんどん人気が出ています♡

今回紹介する「ブラーフィットティント」は軽い付け心地が特徴のセミマットタイプ!

  • なめらかな塗り心地
  • ふわっと柔らかい質感
  • 高い保湿力

カラバリは8色展開で、ヌーディーカラーから深みのあるレッドまで幅広く展開されています◎

ちおひこ
ちおひこ
くすみカラーや深みのあるカラーが多めなのが良いっ…!
Merzy Blur-Fit Tint
Merzy マージー

 

 

【実物レビュー】
MERZY ブラーフィットティント

今回はTwitterでMERZY公式アカウントさまから全色提供していただきました!
公式ショップはQoo10楽天にあります。

[Qoo10] 1 1MERZY BLUR-FIT TINT新作ティント/ 8色のレッドからオレンジピンクまで/SNS話題のあのリップ/コスパ最高/リップティント/リップ韓国コスメ

WWW.QOO10.JP

四角いキャップに磨りガラスの容器で、一見ネイルポリッシュみたい!
高見えするシンプルなデザインがかわいい♡
(CHANELのティントに似てる!)

半透明の容器なので中の色がすぐ分かるし、色番号も裏に書いてあります。

同じMERZYのメルティングデューイティントと比較するとかなりコンパクト。
でも容量はブラーフィットが6gでメルティングデューイが5.5gでした(!)
なのでたっぷり使えます◎

アプリケーターは先が傾斜になっているフワフワタイプ。
サイズも小さめで小回り効くし、ぼかすのにも便利でした!

塗った感じがとても軽い!!!
スルッスル塗れる!!!
スフレのようなフワフワ感に、オイルが入っているからか?なめらかで滑りが良い…。
溶けかけのスフレホイップ?みたいな感じ!

で、ぼかすとサラサラになります…!!

というか…
ムラなく超絶綺麗にぼかせるッ!!!

私の持ってるティントの中で一番綺麗にぼかせるかもしれない…!
(マットをぼかして使うの大好きな私歓喜)

そしてかなり密着されていて、一度固定されたらもう動かない感じ。
粉っぽいテクスチャーだと擦るたびにティントが広がっちゃったりしますが、ブラーフィットティントはそれがない!
サラサラなのにしっとりしている!

 

他のマットティントと比較

色々比較してみた結果…rom&ndのゼロマットティントに似ていました!MERZYはもう少しオイル感が多めかな?
ぼかした後にしっとりする感じはhinceに似ていました。

ちおひこ
ちおひこ
「塗り心地軽く・高密着・高保湿」良いとこ取りなテクスチャーだと思う…!!

 

全色&カラー別スウォッチ

どの色も素敵〜〜!!!最高〜〜!!!!

こちらはティッシュオフ後。
色味はそのままで、より柔らかい印象になりました。

ライトカラー3色はしっかり発色させても主張しすぎずナチュラルに仕上がります。
くすみ感は欲しいけどディープカラーは苦手という方にも!
#1はイエロー系、#2はピンクブラウン、#3はローズ系と個性豊か♡

テラコッタカラー2色はまさに秋冬に使いたくなるような色味!
くすみ感が好きなら#3のアンニュイな感じがピッタリだし、もう少し鮮やかに発色する#4も華やかでかわいい◎

ディープカラー3色は一見かなり強めの色にみえますが、ぼかすと血色感を演出できる普段使いしやすい色味になります。
ビビッドカラーが得意な方はもちろんそのまま強めに発色させてもかわいい♡

ちおひこ
ちおひこ
ぼかすと印象がガラッと変化するところも、マットティントの良いところ!

 

 

①Uncommon Beige
(アンカモン ベージュ)

なかなか見かけない振り切ったイエローベージュがおしゃれ!
くすみ感も絶妙で、肌なじみも良いので日本でも人気のカラーです。

 

 

②Odd MLBB
(アッドゥ エムエルビービー)

名前の通りアンニュイなMLBBカラー!
ローズベージュ?にコーラルも入ってる?はっきりと定義できないような絶妙カラー!
肌馴染みも良く、さりげなく雰囲気をプラスしてくれます◎

 

 

③Drowsy Mocha
(ドゥルージー モカ)

テラコッタカラーに分類してしまいましたが、#4よりもピンク味も感じられる色。
「使いやすいブラウンリップ」といった感じで、さりげなく深みを足してくれる上品なカラー♡

 

 

④Joyful Cinnamon
(ジョイフル シナモン)

紅葉のようなくすみコーラルカラー。
これ絶対秋に使いたいっ!!!
写真より鮮やかかな?重ねるとより深みが出てブラウンっぽくなります◎

 

 

⑤Hush Rose
(ハッシュ ローズ)

白っぽさもくすみ感もあるヌーディーピンク。
ベージュが混ざっていて肌なじみが良いんだけど、しっかりとピンクも感じられる絶妙な色!大人っぽいかわいさ!

 

 

⑥Amusing Pink
(アミュージング ピンク)

青みのあるパッションピンク。
結構ビビッドなので、直塗りはブルベ冬さんにとっても似合いそう!
ぼかすとライトピンク(ウォーターメロンピンク?)に変化して、この色もまた可愛いんです…♡

 

 

⑦Red Sensation
(レッド センセイション)

高発色の鮮やかなコーラルレッド。
赤リップ好きさんにおすすめ◎
明度高めなので、そのまま塗ってもぼかして塗っても、顔もぱっと明るく見えます!

 

 

⑧Burgundy Addiction
(バーガンディ アディクション)

一番ディープな色味なのがこのカラー。
赤色ど真ん中に深みもあって「クラシックなレッド」という感じ!
少量をぼかせば綺麗なナチュラルな血色感を演出することもできる万能色!

 

 

【口コミを調査!】
MERZY ブラーフィットティント

購入するにあたって調査した口コミまとめがこちら!
(ソースはTwitter、インスタ、@cosme、LIPSなど…)

  • ふわふわした質感で軽い
  • ソフトな発色
  • ベタベタせずすごく塗りやすい
  • 伸ばし・ぼかしやすい
  • 仕上がりが綺麗で上品
  • 保湿力がある・乾燥しにくい
  • マットすぎずナチュラルな質感
  • △甘い香りが強い
  • △色のもちは弱め

コスパの良さもあり、絶賛の口コミが多かったです!
香りは塗る時に甘い香りがするので苦手な方はいるかもしれません…!
ティント力は普通かな?と思いました。指でしっかり唇に色を入れ込むともちが良くなりました◎

 

MERZYはどこが安い?

ネット購入がおすすめ!

MERZYは韓国コスメなのでネットでの購入がラク&安いです!
日本では公式ショップがQoo10楽天にあります◎
(公式でもセールやキャンペーンがよく行なわれていて、1+1が破格になっていたりします…!)

MERZY
Qoo10公式ショップ

[Qoo10] 1 1MERZY BLUR-FIT TINT新作ティント/ 8色のレッドからオレンジピンクまで/SNS話題のあのリップ/コスパ最高/リップティント/リップ韓国コスメ

WWW.QOO10.JP

 

MERZY
楽天公式ショップ

\値段を比較してみる?/

Merzy Blur-Fit Tint
Merzy マージー

 

 

【こんな方におすすめ】
MERZY ブラーフィットティント

  • 高保湿なマットリップが良い
  • ふわっと軽い質感が良い
  • 高コスパのティントが欲しい
  • くすみカラーが好き
  • マットティントはぼかす派
  • マットの重い感じが苦手

MERZYのマットティント、「重い」「乾燥する」「角質が浮いてくる」などマットティントのデメリットだと思っていた点をことごとくクリアしていて、本当に優秀でした…!!

つい最近、ロムアンドの「ゼロベルベットティント」の付け心地の軽さに感動した私ですが、MERZYはそれに保湿もプラスされた感じ!
今年の秋はマットティントがマイブームになりそうな予感ですw

普段はツヤティント派の方や、マットティントをあまり使ったことがない方にも推せる逸品でした!!!
公式でも安く売っているので、気になった方!!是非使ってみてほしいです…!!

ちおひこ
ちおひこ
乾燥してこないのが最高すぎた!!MERZY優秀なもの多くて推せる、、、

MERZY
Qoo10公式ショップ

\MERZY 他のアイテムもおすすめ/

【全色レビュー】MERZY(マージー)の人気うるツヤリップ、オーロラデュイティント[say name="ちおひこ" img="https://cosme.chiohico.com/wp-content/uploads/...
【2種比較】MERZY(マージー)のクッションファンデ【カバー&グロウ】[say name="ちおひこ" img="https://cosme.chiohico.com/wp-content/uploads/...

\2020夏のベスコス/

【おすすめ】韓国コスメブロガーの夏のヘビロテコスメを紹介!【まとめ】 今回はMimiTV様がTwitterでテンプレートを配布してくれていたので、そちらを使ってまとめました〜!!→MimiTV様のT...

\2019ベストコスメはこちら/

コスパ重視コスメブログが選ぶベストコスメ2019(メイクアップ8選)7月からこのブログ「コスパコスメ」を始めて早5ヶ月… 今年は韓国コスメにどっぷりはまった一年でした! それまで韓国コスメは「ミシ...
コスパ重視コスメブログが選ぶベストコスメ2019(スキンケア8選)7月からこのブログ「コスパコスメ」を始めて早5ヶ月… 今年は特に韓国のスキンケアを沢山試してきました! ずっと無印のスキンケアを...
<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script> <!-- cosmeディスプレイ広告 --> <ins class="adsbygoogle" style="display:block" data-ad-client="ca-pub-6617100799178522" data-ad-slot="6803520844" data-ad-format="auto" data-full-width-responsive="true"></ins> <script> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); </script>
ABOUT ME
ちおひこ
ちおひこ
毎日ネットでコスメポチってレビューしてるニート! コスパの良いコスメ&スキンケアを研究したくてブログ「コスパコスメ」運営始めました!最近は韓国コスメが好き! Twitter:10k Instagram:5k
記事URLをコピーしました